SN3D0183.jpg
今日はCafe Du Mond
ここのベニエが大好きなのです

プチベニエ(シナモンシュガー260円)
カフェオレ(S330円)
SN3D0178.jpg
久しぶりにスタバ

今日は「ヘーゼルナッツソイラテ」のホット(S420円)

苦味と甘味がいい感じに共存してました
SN3D0176.jpg
先日、姫のお弁当を作る機会がありました

ふだんは給食なので
久しぶり…

お弁当作りはどうも苦手なのですが
姫の喜ぶ顔(≧∇≦)が見たくて
がんばりました!

姫はお残し無しで食べてくれました!!
今日は久しぶりに美容院に

10㎝以上カット!
さっぱりしました

髪型もとても気に入って
満足です
SN3D0175.jpg
今日は主人の母のお誕生会でした

私と主人のお気に入りのお寿司屋さんで食事しました
船盛が豪華でした~(^O^)

お腹いっぱい、食べ過ぎました
SN3D0170.jpg
夏休み中、姫と軽井沢に行きました

「軽井沢乗馬倶楽部」さんで引き馬を体験(大人1人+子供1人で2000円)

姫は、お馬さんが大好きなので喜んでました

それから「旧三笠ホテル」に見学に行きました

何十年も前に思いを馳せ(もちろんホテルとしての役目を終えたのは私が生まれる前ですが)
なんだか悲しいような不思議な気分に…

ホールでバイオリンの無料コンサートがあるということで
聴いてまいりました

バイオリンの音色が心地よく
姫と2人で寝てしまいました(笑)

そのあと、「ブランジェ浅野屋」さんでパンを買ったり
「腸詰屋」さんで生ハムやらサラミやら買って
その他、地ビールやら何やら食べ物ばかり大量に買いました

それから軽井沢ショッピングプラザへ

「プリンスイングリッシュティーハウス」でアフタヌーンティーしたかったのです

フカフカのソファーに座って
お嬢様気分でお茶できます

もちろんオーダーはアフタヌーンティーセット(たしか…1500円、写真は2人分)

ケーキ、スコーン、クッキー、サンドイッチ
全てとてもおいしかったです

ケーキと紅茶は何種類からか選べました

絵本もたくさんおいてあって
姫も大人しく絵本を読み、ゆっくりした時間を過ごせました
姫の夏休み、いろいろなところに遊びに行きました

ポニョもポケモンも観たし

劇団四季の「人間になりたがった猫」も観ました!
感動!
姫は夢中で観て、一緒に「すてきな友達」を歌うコーナー(?)では大きな声で歌ってました

俳優さんが出口でお見送りをしたくださったのですが

姫はジリアンちゃん(小川美緒さん。かわいい!)と、ばっちりツーショット写真を撮って大喜び

ライオネル(上川一哉さん。かっこいい!身軽!ダンスが素敵!)は大人気で、近づけずにいたら
帰り際、ラッキーなことに姫のところに来てくださって
頭をナデナデ
かっこいいお兄さんに頭をナデナデされ
姫は大いに照れてしまいました

また何か観劇したいなぁ
SN3D0161.jpg
旅行は終わったのに
まだまだ北海道気分が抜けず

スープカレーを作ってみました

おいしかったです!
080811_2023~02.jpg
楽しかった北海道旅行も終わってしまいましたが

北海道から送っておいた「カニ」が届きました

澤崎水産さんで勧められた「花咲ガニ」
最高においしかったです

主人と私の実家にも贈りましたが
大好評!

「毛ガニ」も買いましたが
「花咲ガニ」の方がおいしかったです

お店のご主人によると「花咲ガニ」は今が旬とか…
やっぱり旬のものはおいしいんですね!
SN3D0160.jpg

それから、楽しかった旭山動物園を後にして
帰路につきました

一路、旭川空港へ

飛行機はJAL
「Jクラス」が空いていたので1人+1000円で
グレードアップしていただきました

1時間50分ほどのフライトですが
座り心地のいいシートに
お茶菓子(青のりがたくさんついたおせんべいでした)のサービス
を受け大満足

姫はずっとヘッドホンをつけ、ジブリ作品の音楽を大人しく聞いていました

小さい子供を連れているせいか、C.Aさんがいろいろ気づかってくださり

とても気持ちよく過ごさせていただきました

そして羽田空港につき
羽田エクセルホテル東急に1泊

家までもう少しですが
次の日ゆっくり帰ろうということで…

窓からポケモンジェットが見えて
姫は大喜び

ホテルはエグゼクティブルームで
広いし、きれいで、サービスもよく最高でした