ひとを救うのはひと | 笑顔と思いやりのあふれる世界へ

笑顔と思いやりのあふれる世界へ

自分をアウトプットすることで、私が本当に望んでいることにたどりつく・・・
自分を解放して、本当の自分に氣づくためのブログです。

これまでの人生、ここまで来れたのには

いろんな方との出逢いやそうした方々の支え、かけてくださったことばがあったからドキドキ


数え切れないそれらのおかげで、

こうしてわたしの人生は成幸(成功)しています。


その中でも、今の成幸(成功)に欠かせないひとつのストーリーがありますメモ



私は もともと 子どもが苦手でした。


だけど、年齢を重ねるにつれ 身近に子どもが多くなり・・


そんな子どもたちに接していくうちに 子どもという存在がかわいくなり、愛おしくなり、街で見かけたり、すれ違ったりすると、見つめてしまうくらいになっていき・・・


そんなある日 

私が「なんで私には(赤ちゃんは)来てくれないんだろう・・・」とつぶやくと


パートナーはすぐさま

「あなたみたいな人がお母さんだと最高(最幸)だから、空の上の世界で 赤ちゃんたちが

 (あなたの子どもになる)いすの取り合いをしてるんじゃない??」


そう言ってくれ、その言葉で 当時の私の心は ホントにすーっと軽くなりました。


そして、数年後、私たちのところに娘ニコニコ

来てくれました。


すべてがありがたいし、すべてが成幸(成功)。


生きていれば、そりゃ落ち込んだり、投げ出したくなったり、いろんな氣もちになるけれど、ひさびさに思い出した、わたしを救ってくれたことば。


落ちこむから、また上がれる。

投げたしくなるけど、それでも投げ出さないのは、投げ出さない何かがある。

泣くから、笑える喜びを知る。

うまくいかないから、うまくいく工夫をしたり、他の道に進むきっかけになる。


どんなことも、すべてが成幸(成功)になるし、成幸(成功)でしかない。


だって、幸せになるためにわたしたちは生まれてきたから照れ


そして、どんなときも、ひとを支えるのはひと。

そこには、自分の1番そばにいて、1番近くで支える自分自身も含まれています。



当たり前なんか 何一つない日々のなか...

世界中のあちこちで ...

そして、あなたの傍で...


あなたや 世界中の多くの人たちの笑顔が

花咲きますように・・・