大阪七福神巡りをしてきました☆ | Rosy Nao(ロージーナオ)の『せっかくの人生だもの幸せに過ごしたい』

Rosy Nao(ロージーナオ)の『せっかくの人生だもの幸せに過ごしたい』

タロットカードを使ってのセッションをしています。
カードの声を聞いて、これからどう進むのがいいか、
一緒に考えていきませんか?


この前の日曜日。
仲間たちと大阪市内にある七福神巡りをしました。

JR玉造駅に集合して、いざ出発

まずは「寿老人」の三光神社へ




そして「福禄寿」の長久寺。



なんとのお寺らしからぬ入り口でした(笑)



そして歩いて、歩いて
「弁財天」 の法案寺へ



そろそろおなかが空いたけど、もう一つだけ頑張って行こう と、
「毘沙門天」 の大乗坊へ



この辺りはすべて、「都会のお寺」という感じでした。

もうなんばのあたりだったので、
さてさて、何を食べる??

しっかりおなかも満足して、いざ出発です。
疲れたら電車(地下鉄)に乗ろう って話しもあったのですが、
皆さん、元気

次の目的地へとまた歩きだしました

後半は、
「日出大国神」 の大国主神社。

地下鉄の大国町は、この神社があるからなんですね~

同じような色紙を持った方々もいっぱいで、
これって流行ってたんだと改めて確認


続いては有名な
「えびす大神」 の今宮戎神社。


残り福もすぎてた13日にいったのですが、
福笹を買い求めに来られてる方も居られましたよ

さぁ、いよいよ最終地の四天王寺へ出発です

「布袋尊」は 四天王寺の布袋堂にありました。



おなかと、背中の袋と、手に持っているひょうたんと・・・
ちゃ~んとなでなでしてきましたよ

そして、集めた御朱印がこれです。



2万歩以上も歩いたのですが、とっても楽しい時間でした。

皆さまにも福のお裾分け

そして、希望の叶え方も伝授していきたいなって思っています。