満月熊野詣で 尾川川の清流 | 平井部

平井部

平井和正愛好部

神社仏閣巡りレポ
& ほめほめ雑記

熊野本宮から次に目指したのは、三重県熊野市にあります丹倉(あかくら)神社です。

 

道沿いの渓流の眺めを楽しみながらドライブ。

 

 

これは道の駅付近から

 

 

 

 

国道から県道に入りますと、道はてきめんに狭くなってニコ、注意しつつ進んでたんですが、ある地点でふと気になって、一度行きすぎてからバックで戻って、橋の上から渓流を見下ろしてみたんです。

 

 

 

 

 

めっちゃ綺麗!!

 

 

 

結構な崖の上だったので、一度は諦めたんですが、よく見てみたらロープが渡してあって、下まで降りられるようになってました爆  笑

 

 

 

眼前に広がるのは…

 

 

 

 

 

き、綺麗……

 

 

この透明なエメラルドグリーンの美しさってば…

 

 

 

 

 

 

しばしボ〜ッと見つめておりました。

 

 

 

 

その反対側。

 

 

 

 

 

裸足になって清流に足をつけたり、まあるい石の上に座って瞑想🧘‍♂️したり。

 

なんて心地いい場所✨✨

 

 

後で調べたんですが、夏場は滝から滑り落ちて遊んだりできるようです爆  笑

 

 

確かこの川、以前カレンダーのイラストで見て「行きたい!」って思ってた場所だと思います。

現実化したぞ!

 

 

 

ここだけの為に来る価値のある、素晴らしい場所でした。

 

また来よう!!