幻魔大戦 Rebirth 10巻 | 平井部

平井部

平井和正愛好部

神社仏閣巡りレポ
& ほめほめ雑記

幻魔大戦 Rebirth 10巻

 

 

 

 

 

 

東丈が囚われのステラを見出し、助け出せたのは、彼とクローノが持つ二つの“ベアトリスの釵”が共鳴し、ワームホールが繋がったからであった。

 

ステラを抱きしめる東丈、本当に良い顔してますね照れ

 

 

 

サイキック戦士が集結し、ほとんど魔人化(ビックリマーク)したタイガーマン&ダミアンの人類裏切りタッグと闘うことになる。

 

 

丈の主導で、囚われの者たちを含めたサイキックの能力をソニーに集中し、数百人規模の瞬間移動ビックリマーク 丈が初めて能動的に発揮したリーダーシップですね。

 

 

計らずも、東京に集結することとなった、サイキックの地球戦団!!

 

サイキックたちの期待を一身に受け、リーダーとしての自覚を強める、丈の前に現れたのは、親友だったジュンであり、“黒い東丈”でもあった彼の正体は……

 

 

幻魔の司令官、シグビックリマークビックリマークビックリマーク

 

そ、そうやったんか~〜〜っ!! びっくりびっくりびっくり

 

 

この登場の仕方、ほんま泣かせる……

 

 

8巻登場時でもすでにバレバレだったように爆  笑、彼の東丈に対する執心度はハンパないようで、『角川幻魔』でも『真幻魔』でもシグの関与はあったのかも知れないですね。

 

「そのたびにキサマは逃げ出してきたビックリマーク

 

 

……と言うのは、超能力決戦を避けた丈が、いくつかの世界から“消失”したことを指しているのかも。

 

 

「ここはそのために私が用意した時空だビックリマーク

 

……の「ここ」とは、Rebirthの地球世界そのもののこと!? 

 

シグ、そこまでっ!! 爆  笑

 

 

 

ここで明かされる『コミック幻魔』世界の新たなエピソード

 

落下しつつある髑髏の月を、丈がたった一人で壊して見せたとビックリマークビックリマークビックリマーク

 

を~っビックリマークビックリマーク

 

カバー折り返しの、左右半分ずつの髑髏の月は、それを表してたのかっ!?

 

 

 

 

 

 

 

地球サイキック戦団を「雑兵」と言い放つシグに向かって、丈は「俺たちは決して滅びないビックリマーク」と、熱き胸の丈(たけ)を語り、それがサイキックたち皆を鼓舞し、絆を深めることになる。

 

 

 

 

加速するハルマゲドン。

 

「ソコデ“黒キ竜”ガ目覚メル」……と言う001イワンの予言によって、ロシアに向かう丈たち一行。そこは惨たらしく破壊され、徘徊するソンビーが生者を襲う、死の街だった。

 

 

ゾンビーを動かしていた蠅が集まり、丈の前に現れたのは、幻魔ゼムド!! 髑髏都市に存在した人間を模す幻魔の副司令官ですね。

 

 

ゼムドが持ちかけた“商談”を丈は拒否し、激しい戦闘の末、魔族ーー土着化した太古の幻魔たちが棲まう暗黒世界に落とされる。

 

丈を処刑せんと、迫り寄る魔族を討ち払ったのは、かつて“破滅世界”で出逢った“黒龍”ガモンだった!!

 

 

 

次回いよいよ最終巻!! 爆  笑