本日3個目の更新
今のシーズンは忘年会が盛り上がってますね。
明日からの週末なども飲みに行く方もいると思います。が!
全国の忘年会をするみなさんへ。
飲食店経営者の私からお願いがあります (TωT)
言われ過ぎておかしくなっちゃう (TωT)
盛り上がるのは大いに盛り上がってください。
ただ一つ、
お客様は神様ですが、飲食業界内でのマナーとしてのタブーがございます。
それは、「スタッフゥ~~!!」と店員を呼ぶのはご法度です
申し訳ございません
ご本人様は、今まで言う機会がなくて面白いとお思いでしょうが、
ここぞとばかりに言ってますが、ぶっちゃけ店員からしてみてサブイです
申し訳ございません
店側は2008年、耳にタコができるくらい言われてます
いや、すでにタコはできてます
たぶん同席してる中に、しかたなく愛想笑いする人も数名いるはずです。
特に中高年の部長さんあたり、ご注意願います。
それを店員達は作り笑いと得意のアドリブでかわしますが、
腹の底では「またか・・」と、ウザがってます
申し訳ございません
すると店員達は、言ったお客様の事を「キモメン」とあだ名を付けざるを得ません
あらかじめご了承くださいませ
「○○ちゃん、キモ卓のキモメンがまた呼んでるよ!」みたいに裏で言います。
申し訳ございません
店員も人の子。笑かすのは好きでも そのフリで笑われるのは好みません。
♪ いーろーんーなー国ぃへ~~・・・
全国の居酒屋でそれ言った人は 過去13億人ほどいますんで
お客様が日本で最初に言ってるわけではありませんので
残念です。もう手遅れです。笑いの時代は常に回ってます
申し訳ございません
これから忘年会で コレを言おうとしてる方、店でのこのセリフが面白いと思う方、
逆にお笑いセンスを疑われますのでご注意くださいませ
特に中高年の部長さんあたり、ご注意願います。
並びに、「ルネッサ~~~ンス!!」の乾杯のご発声。
もっとサブイです 申し訳ございません
これに関しては全員が発声しますので連帯責任の大寒波到来となります
くれぐれも十分にご注意ください。
笑わせるのは人のネタでなく 己の話術でお願い申し上げます
全国の店員にも気持ちよく接客させてあげてください
くれぐれも飲みすぎに ご注意していただいて 忘年会いってらっしゃいませ!