王子稲荷 | tencoroのブログ

tencoroのブログ

祈りながら過ごす引きこもりの日々、たまにバセドウ病とバセドウ病眼症、たまにスピリチュアル。いつもありがとうございます♡2020年4月眼窩減圧術で元の顔、元の日常取り戻してます!
が…2021年8月15歳の娘がバセドウ病発症

一昨年⛩10社巡り中


⛩王子神社の後時間的都合で
王子稲荷🦊に行けなかった・・ 





お!近くだから行こっと!

十条駅を降りてから気付いたので
王子稲荷まで🚶‍♀️結構な距離歩く・・




王子駅から行くべき・・(・・;)

お正月明けたばかりだったので
参拝の方もチラホラお見かけしました



ご祈祷が始まった事に
ちょっとウキっとし
そのまま暫く本堂で過ごし

(数年前の私ならスルーしてたな😂) 


境内右奥
鳥居をくぐると


奥の院⛩


凄ーく
神聖な空気流れてる〜
ここはフワッと神様の気配感じやすいです




カラス好きw


更に奥へ

ブログ当初
10社巡りを始めたとき
コメント欄にて
持ち上げる石が🪨王子稲荷にある


そう教えてもらったの思いだしました  ↑↑
(ありがとうございます)


願いが
叶うなら🪨軽く感じて
叶わないと重く感じる🪨

結果は



非常に重たい 笑い泣き

どこで🪨持ってもいつも重い💧 





更に奥
階段
上まで行ったけど

特に何の気配も無い・・ような・・


なんだろココ⁈

疑問に思ってお聞きしたら
『狐の穴』があるので保存してる

との事

昔、狐さんが住んでいた
ってことかな、素敵✨
きちんと祀ってあるんだ



って、後々、調べたらとても有名な王子稲荷
知らないのは私だけかw



⛩を後にし
目的地に向かう途中☔️雨

傘忘れた笑い泣き





《デンタルクリニック🦷🪥にて》

名古屋から引越しして4年
最近になってやっと定着した


🦷コミニケーションを上手にとりながら
治療してくれる、お話上手な歯科医さん🦷

(口開けながら返事とか😂なんか面白い)



更に歯科衛生士さんも🪥
コミニケーション上手


 
『最近どお?まだ目👁腫れてるわね』👩‍🔬衛生士さん



霰粒腫なかなか治らなくてー、、
バセドウの時からずっと治療院いってて
そこサボってるから
免疫さがったのかなぁ・・って思ってる
身体なんとかしないとなぁチーン(私)






『サボってる?そこ行かないの?』👩‍🔬(衛生士さん)



んー、なんか面倒で・・真顔(私)






『なんで?』👩‍🔬(衛生士さん)



数値が上がってきててヤバそーだから
一応予約入れたけど、行きたく無い、、
苦行みたいな感じ真顔(私)





『なんで?』👩‍🔬(衛生士さん)


えっと💬
・・・結局、通い続けないと直ぐ身体悪くなるし
・・先生がスピリチュアル強すぎっていうか
・・んー、もう男の人が嫌・・かも・・・(私)






ならすごいオススメのとこある❗️
任せて‼️
十条駅行ける❓👩‍🔬(衛生士さん)








行きます真顔❗️








↑これ🦷歯のお掃除しつつ合間に話してるw今まで歯医者さんでこんなに会話する事なかった面白い😂
(すこーし前のお話です)

内分泌・ホルモンの病気ランキング