昭和の価値観ブチ破り中! | てんこの『楽しい心の作り方~アラフィフからの宝探し』

てんこの『楽しい心の作り方~アラフィフからの宝探し』

「私の願いは何?」を見つけるお手伝いブログ

 

 

クローバー LUCKY  ME! 今日も福がいっぱいキラキラ
ご訪問ありがとうございます!

てんこです。

英語を使うお仕事
ヒプノセラピスト
NMNサプリメント販売と

複業にチャレンジ中!

50代からの生活をあきらめないぞ!
福の種になりそうなことを

潜在意識からビジネスのことまで

あらん限り発信していきます。

 

柴犬りくやんもヨロシクね!

 

昭和の価値観からも学ぶものがたくさんあるのですが、、

その価値観の中にどっぷりのまま、令和を生きるのは結構辛い。

 

10~20代の価値観には正直ついていけないし、

ついていく気もサラサラないけれど、

かと言って、、、

こんな自由な時代に

「人様の目があるから」

「いい歳をして」

なんて、古き悪しき日本の思想を引きずって生きていくのは

本当に嫌だ!!

と、最近なおさら強く思います。

 

なんというか、世間の言いなりに生きていくことに疲れませんか?

もっと自分の「ワクワク」を優先してみたらいいのでは?

 

先日、BTSのV(テテ)君が

「世界で1番美しい人」に選ばれた、という記事を読んでいたら、

65歳の女性が

「V君という無邪気でかわいらしい人を知って、私の人生が変わりました」

という書き込みをしているのを見つけたのです。

 

「見た目は二次元、中身は4次元」。1度見たら好きになるわ、この人。

 

年齢を越えて、彼を見ているとワクワクするんだろうなぁ。

分かる、分かる。

 

色々、悪意のある書き込みをする人もいるかと思いますが

そんなん、どうでもいいこと。

Vくんにつきまとって迷惑かけてるわけでもないし。

 

だって、

ワクワクはいくつになっても素敵な感覚。

それが最大の抗老化作用だし、最高のお薬ですよ。

 

ワクワクしたまま死んでいきたいのよ、私。

 

そして、ワクワクした大人の女性を増やしたい。

BTSだ中川大志だ、いや、EXILEのNAOTOが好きドキドキ

そんなことを40代過ぎても言える場を作っているから待っててねー。

 

長生きしたけりゃ、ワクワクしよう赤ワイン

 

 

NMNサプリメントに興味がある方はコチラから

連絡ください。個別にお伝えします

またはコメントください。