ワンコの腎臓数値が素晴らしいことに! | てんこの『楽しい心の作り方~アラフィフからの宝探し』

てんこの『楽しい心の作り方~アラフィフからの宝探し』

「私の願いは何?」を見つけるお手伝いブログ

 

クローバー LUCKY  ME! 今日も福がいっぱいキラキラ
ご訪問ありがとうございます!

てんこです。

英語を使うお仕事
ヒプノセラピスト
NMNサプリメント販売と

複業にチャレンジ中!

50代からの生活をあきらめないぞ!
福の種になりそうなことを

潜在意識からビジネスのことまで

あらん限り発信していきます。

 

柴犬りくやんもヨロシクね!

 
我が家の柴犬・リクやん。もうすぐ11歳。
去年の健康診断&血液検査を受けた後、すぐに獣医さんから電話がきて
「腎臓の数値がとても悪いけど、辛そうな様子はないですか?」と言われました。
 
それまでも腎臓の数値はあまり良くなかったので、かなりショックを受けました。
 
でも、検査の結果に反して、
散歩大好き、ご飯も食べるし、辛そう度ゼロ。
「それならば自宅で少し様子を見てください」とのことだったので、そうしました。
 
腎臓は悪くなったら治らない、と聞いているので
もし病院に連れて行ったとしても、
・犬用の高価なサプリと病気療養食を勧められる
・薬の服用を続ける
この2択だと思ったので、ま、本犬も元気だし、
とりあえず自分でできることをやってみよう!と思いました。
 
そして、1年間、
・温灸(ときどきビワの葉温灸)
・適当にリンパマッサージ
 (ときどき、リクやんの好きなオイル付き)
・私と同じサプリ(NMN)をご飯と一緒に与える
・散歩は30~40分x2回(夏は1回)
・毎日、リクの身体に「リクの身体はとっても元気です」と話かける
 
温灸とマッサージは週に1~2回程度。
サプリと散歩と話しかけることは毎日。
 
で、今年の検査結果が届きました。
なんと
なんと
 
腎臓の数値すべて正常。
パーフェクトですよキラキラキラキラ
 
2度見しました。
良い意味で目を疑いました。
 
リクさんの身体、すごい!!
 
NMNサプリを与えた理由は、治験で糖尿病のマウスの状態が改善された、と聞いていたので、その可能性にかけてみました。
 
「どうせ病院で『治らない』って言われるんだから、可能性のあることはやってみりゃいいじゃん!」
というスタンスです。
安全性の担保されているサプリなら
「効果があるか・ないか」なんて、考えてるだけじゃラチがあかないので
100円/日くらいのコストなら試してみよう、という感じで飲ませました。
 
エッセンシャルオイルに関しては、
腎臓にはコレ!というものがあると思いますが、
嗅覚の優れた犬に関しては、経験上、リクが「好きな香り」ということを重視しました。
要は本犬の心地良さ重視です。
 
あと、身体に語りかけるのはアホくさい!と思われるかもしれませんが、
お金かからないからやってみてww
 
なんでもやってあげる。
それでダメな時は、人も犬も人生の潮時なんだな、と思う。
 
いや、身体のポテンシャルってすごいよ~~。
 
大変よくできました

 

NMNサプリメントに興味がある方はコチラから

連絡ください。個別にお伝えします

またはコメントください。