神の息 | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011

 

家電は ある日突然 調子が悪くなる。

 

一番困るのは 壊れちゃうコト。

 

そこまでいかなくても 

 

不具合ってのは 困るよねぇ コアラ

 

 

少し前のこと。

 

いつものように 掃除機をかけてたのだ。

 

愛用してるのは コードレスのスティックタイプ。

 

このタイプを使う前は

 

「コードレスタイプなんて 

 

 バッテリーが駄目になったら 終わりじゃん。

 

 で バッテリー含めた消耗品って 

 

 買い替えたら 高いんだよねぇ」

 

などと ゴニョゴニョ言ってたんだけど

 

コードレスを使い始めると

 

もう 元には戻れナイ。

 

キャニスタータイプで コンセントの抜き差しって

 

意外と面倒だったのねぇ。

 

と あっさり メーカーの言いなりになっている(笑) おばけくん

 

 

で 今 使ってる コードレススティックタイプ掃除機は

 

2代目。

 

フィルターが詰まってくると

 

液晶画面に お手入れサインと お手入れ方法が表示されるのだ 浮き輪

 

 

で 今回も お手入れサインと お手入れ方法が 表示された。

 

このサインが出ていても 掃除は続けられる。

 

んじゃあ 掃除終わってからね と

 

後で フィルターのお手入れを したのだ キラキラ

 

 

さて お手入れ後のあと 掃除を始めたトコロ

 

またも お手入れサインが 出る。

 

えっ お手入れしたばかりだよ〜。

 

お手入れの仕方が 甘かったのかなぁ。

 

仕方ナイ。

 

またも 掃除を終えてから フィルターのお手入れを 

 

したんだよ チョキ

 

 

で 先日のコト。

 

掃除を始めた直後から お手入れサインが 点く。

 

えええええ〜 何でだよぉ。

 

前回よりも 更に 丁寧にお手入れしたのに

 

また お手入れしろ とな。

 

見た目にも フィルターは キレイなのにぃぃぃ〜。

 

コレって もしや 故障? 叫び

 

 

そぉんなぁ。

 

故障だったら 修理に出さなくちゃなんない。

 

オウチの掃除機は コレひとつ だから

 

修理の間は 掃除機が かけられない。

 

じゃあ もう一つ 掃除機を 買わなくちゃいけないの?

 

でも この掃除機

 

買ってから そんなに経ってないよぉ。

 

でも 保証期間は 終わってる。

 

修理のためだけに もうひとつ 掃除機を買うのなら

 

もう 修理に出さずに

 

新しい掃除機を買って 使ったほうが

 

いいじゃないの。

 

でも 痛い出費じゃないのっ。

 

などと 

 

お手入れサインのついた掃除機をかけながら

 

おっきなため息を ついたのだ DASH!

 

 

はぁぁぁぁぁぁ〜。

 

するとっ なんとっ

 

お手入れサインが消えたのだ。

 

えっ

 

お手入れサインは 

 

スイッチである トリガーを引くと 点くんだけど

 

付かない。

 

トリガーを戻し もう一度引いても

 

付かない。

 

更にもう一度 試したけど

 

………点かない。

 

点かなくなったのだ ひらめき電球

 

 

あら〜。

 

また 奇跡がおきた? 目

 

 

オウチには 伝説(笑)が ある。

 

調子の悪くなってきた 電化製品に向かって

 

「こりゃもう 買い替えかなぁ」

 

らしきコトを言うと

 

復活するのだ。

 

毎回では ナイんだけど

 

今までには コレで復活した 電化製品が

 

何回も ある 映画

 

 

今回の場合

 

たまたま フィルターのセンサーについてる埃か何かが

 

タイミングよく 取れたのかも知れないけど

 

その タイミングが ね(笑) カキ氷

 

 

その後 掃除機を何回使っても 問題ナシ。

 

ふっふっふ。

 

ユーザーサマの神の息に

 

参ったか〜。

 

ふっふっふ。

 

ふっふっふ。

 

ふふふふふふふふ〜 風鈴 風鈴 風鈴

 

 

ポチッとヨロシクです

            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます