機能の維持 | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011

 

 

これから ワタシの大・大・大の苦手な季節が

 

始まる〜(始まってるけど)。

 

そう 高温多湿が 大の苦手なのだ 黒猫

 

 

だからといって 

 

エアコンでガンガン冷えたトコロにいればいいか というと

 

そうでもナイ。

 

エアコンも こりゃまた苦手。

 

う〜 面倒くさい体質 おばけくん

 

 

よほど暑けりゃ エアコンは使うけど

 

基本 扇風機やうちわを使ったり

 

首元を冷やしてすごしてる。

 

夏は 大の苦手なんだけど

 

うれしくも あるんだよ やしの木

 

 

ムカシは 汗をかけない体質で

 

夏になると とりあえず ずっと 頭痛。

 

身体はダルいし もう ただ生きてるだけ

 

みたいな 状態だったよ。

 

それが 今や 暑いと汗がダラダラ出る。

 

ちゃあんと 体温調節が できるのだ。

 

汗は ベタベタするから お肌の感触はよくないけど

 

汗がかける。

 

コレが ホントにうれしい 音譜

 

 

汗がかける体質になったのは 

 

いくつかあるんだけど 太極拳も そのひとつ。

 

太極拳の講習では 

 

暑いのが苦手な人と エアコンの苦手な人に

 

パッキリ分かれる。

 

エアコンが稼働してる間

 

この2種類の人たちが 混ざるコトは ナイ(そーでもナイ) 風鈴

 

 

エアコンの冷風を浴びて 気持ちよさそうにしてるのを見ると

 

いいなぁ 丈夫だなぁ と 思うけど

 

ムカシの 汗をかけない体質だった頃を思うと

 

エアコンの冷風に当たらないトコに移動しつつも

 

ちょっt暑く感じる。

 

そして 汗をかく。

 

今の体質は もうもうもう 言葉にならないくらい ウレシイんだよ。

 

いつまで経っても ね 乙女のトキメキ

 

 

この体質をキープするには

 

やはり 夏場は汗をかく というコトを

 

しなくちゃ と 思う。

 

体温調節機能を オンにしておきたいのだ。

 

そりゃま 暑いのは 爽快では 決してナイんだけど

 

機能は 使わないと 衰えちゃう。

 

筋力・持久力と一緒 筋肉

 

 

と いうことで 子どもたちが 夏休みに入るまで

 

公園での自主練も 続けていくよ〜 祭 祭 祭

 

 

ポチッとヨロシクです

            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます