予行演習 | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011

この時期 着てるパジャマが ある。

 

長袖長ズボンの上下セット。

 

長年着てるだけあって

 

生地が いい塩梅に クタクタで

 

肌触りもよく お気に入りなのだ 合格

 

 

ひとつ 問題があるとすれば ウエストのゴム。

 

パツパツで苦しい……のではなく 

 

その逆。

 

ゴムが伸びてきて ユルユルになってきてるのだ

 

ずっと。

 

ゴムを変えるのが メンドー というコトで

 

伸びては 前のゴム取り出し口あたりのゴムを ひとくくり

 

また伸びては くくったゴムのあたりを 更にひとくくりして

 

を 繰り返してる間にに

 

気がつけば

 

デベソみたいに なってたよ サーチ

 

 

でっかいビー玉サイズになってたけど

 

うつ伏せで寝る習慣が ナイので 特に困らず。

 

そのままに というか

 

デベソ部分が(笑)大きくなるに 任せてたのだ 時計

 

 

しかし 何事も 限界がある。

 

先日のこと。

 

ま〜た ゴムがゆるくなってきたのだ。

 

パジャマだから ゆるい方が いいんだけど

 

歩くと ズボンが重力に惹かれてくる。

 

う〜ん さすがに 動きづらい。

 

もう一回 ゴムをくくってみるかぁ。

 

と 着たまま 更に もうひとくくり くくってみた チョキ

 

 

サイズ的には イイ感じ。

 

ズボンはずれなくなったもんね。

 

しかし ゴムをくくっている間に

 

ひとつ 気になるコトが。

 

……… ゴム 伸びるかなぁ メガネ

 

 

パジャマのズボンは いつまでも履いているわけには

 

いかナイ。

 

着替えるときは 脱がなきゃいけないし

 

トイレもね。

 

いちおー予行演習(?) しておくか。

 

リビングで ズボンを 下にずらしてみた。

 

5センチほどしか 下にずらすコトが できな〜いっ。

 

当たり前だけど ゴムというのは 

 

だんだん 伸びて 収縮性が 落ちていく。

 

体系は そんなに 変わらないのに

 

へそ前の くくったゴムのデベソが 大きくなっていく

 

ということは

 

それだけ ゴムが伸びちゃった と いうコトだもん。

 

ありゃ〜。

 

これでは トイレに行けないぃぃぃぃぃぃ〜 パック

 

 

…………。

 

仕方なく 新しいゴムに 取り替えたよ。

 

新しいゴムになると

 

おおっ ちゃあんと 伸び縮みする

 

(当たり前だ)。

 

大きなビー玉サイズの ゴムの塊 デベソも

 

なくなったし 宝石白

 

 

いやぁ ゴムってのは やはり

 

収縮性がなくっちゃね。

 

それにしても 実際にトイレ行く前に

 

予行練習しておいて よかった。

 

わはは トイレ トイレ トイレ

 

 

ポチッとヨロシクです

            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます