ワタシは キラキラ星じゃナイけど | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011

 

 

太極拳の講習に 新しい人が入ってくると

 

眩しい。

 

一生懸命勉強したいんですっ できるようになりたいんですっ

 

それって何ですか?

 

もうもう パワーが溢れてる キラキラ

 

 

センセが大切なコトを 何度も繰り返し言い続け

 

それを聞き続けてても

 

理解できるようには 長い時間がかかる。

 

言葉通りの意味ではない 理解。

 

難しいよね 足あと

 

 

まだ 太極拳を初めてから 日の浅い生徒さんが いるだけど

 

言葉の意味が分からなかったら 即 質問してる。

 

スゴいっ。

 

ワタシは ムカシも今も センセやセンセを取り巻く生徒の

 

更に外側をウロウロして 自分が見たい角度から 見てるだけだもんね。

 

多人数の前に立つのが 苦手だし

 

センセに触って指導されるだけで 赤面するくらい

 

人に触れられるのが 苦手だった。

 

今は センセの努力のおかげで(汗) マシになったけど 虹

 

 

誰の目からみても 積極的ではナイ。

 

そんなワタシが 積極的な生徒を見ると 

 

ホント 感心するんだよ 流れ星

 

 

ところで 何事も 努力で何とかなる部分と

 

「向いてナイ」部分が ある。

 

その 入って間もない生徒が 講習終了後 みんなの前で

 

「こうかな あーかな わかんない~」と 

 

元気な独り言を言いながら やってた。

 

それを見ていた とある指導員が

 

ワタシにだけ聞こえる小声で

 

「(あの生徒は 太極拳に) 向いてないわ~」

 

と つぶやかれたのだ くもり

 

 

とっさに

 

「でも みんなが 通った道ですよねぇ」 と

 

返してしまったよ。

 

とある指導員は キツイ方ではナイ。

 

どっちかというか というか かなり親切・熱心に指導してくれるタイプだ。

 

モチロン 自身も技術を磨くために あちこち勉強に行ってる。

 

とある指導員が 呟いた気持ちも 分かる。

 

そして 

 

言葉を返した ワタシ自身が 「向いてナイ側」なのだよ 宇宙人くん

 

 

と いうのも ワタシは学年関係なく 体育の成績は ひっじょ~に

 

悪かったのだ。

 

ワタシよりも 太極拳歴の浅い人が 

 

ワタシの運動能力は スゴい と 勘違いされているときに

 

いつも言う台詞が ある。

 

「だって ワタシ 縄跳びの二重飛び 1回もできないんですよ」

 

コレを聞いた人 全員が 驚く。

 

その 驚いた反応を見て

 

「やっぱりみんな 二重飛び できるんだなぁ」 と おばけくん

 

 

二重飛びできりゃあ 太極拳が上手くなるワケでは ナイ。

 

でも 身体能力高い方が 上手くなるスピードや可能性は高いよねぇ

 

でも そんなワタシでも 太極拳は 続けられるのだ~。

 

そんなワタシは 運動オンチの希望の星かも(笑) 黒猫

 

 

ちなみに 先ほどの とある指導員。

 

呟いたあと

 

件の生徒に マンツーマンで指導してたよ。

 

さすが 指導員だよね。

 

太極拳を始めたばかりの生徒も

 

熱心に指導を続ける指導員も

 

みなみな すばらしい まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン

 

 

ポチッとヨロシクです

            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます