お気に入りは古い 古いと | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011

今の季節。

 

オウチの中で着てる服といえば タートルのカットソー。

 

綿ので 気に入ったお店で 無地で

 

同じかたちのばっかり持ってるよ。

 

色はねぇ

 

白 黒 紺 濃いグレー 薄いグレー などなど

 

かたちだけでなく 白以外は 色も似たり寄ったりだねぇ 浮き輪

 

 

で その中で 特別 お気に入りがタートルが あるんだよ。

 

コレはねぇ

 

タートルで濃いグレーの無地

 

という 何の特徴もナイ。

 

ナイんだけど

 

強いていうなら 何年も着てるから

 

生地が こなれてる。

 

高級ではなく フツーの綿の 年代物だから 

 

風合いもなぁんにもナイ。

 

肌触りも 決してよくはなく

 

ただただ 着慣れてる。

 

コレに尽きる。

 

経年劣化で 袖口の縫い合わせとか

 

タートルの後ろの縫い合わせとかが

 

擦り切れかけてるから

 

コレを着て外に出るコトがあるとすれば

 

……ベランダで洗濯物干し……ぐらいかな。

 

でもでもっ 着慣れてるからこそ(以下略) ラブラブ

 

 

イイんだけど ひとつ問題が あるんだよ。

 

それは 長袖の部分。

 

サイズは 合ってるんだけど

 

ワタシは 慎重からすると 腕が短いんだよ。

 

つまり この お気に入りタートルも

 

袖がちょっと長いんだよね。

 

でもまぁ 袖の長いのが ジャマなときだけ

 

肘までひっぱり上げるだけ というコトをして

 

しのいでたのだ チョキ

 

 

しかし 先日のこと。

 

日課の 室内運動をしてたんだけど

 

長すぎる袖が ジャマだったんだよ。

 

いつもなら 袖をただ 肘まで引っ張り上げるトコだったんだけど

 

コレだと すぐに 元に戻っちゃう。

 

で 今回は 考えたのだ ひらめき電球

 

 

そうだっ ちゃんと 折ってみよう。

 

5センチくらいの幅で 綺麗に肘まで どんどん折ったのだ。

 

この状態を 左右両方にして 運動したトコロ

 

おお~ いいっ

 

綺麗に折ったから ずっと動きやすい。

 

なぁんで もっと早く こうしなかったのだ。

 

ゴキゲンで運動してたんだよ 筋肉

 

 

ところがねぇ。

 

5分ほど経ったころ

 

……何か 袖がジャマ。

 

膝近くまで折ったのに

 

手首近くまできてる。

 

あり~。

 

仕方ナイので もうひと折り 折り上げてみた。

 

おお~快適。

 

でも また 5分ほど経つと

 

あり~。

 

コレを 何度か繰り返したのだ 手裏剣

 

 

運動が終わったとき。

 

まぁ ビミョーだけど やはり 袖が長い気が する。

 

袖をワリワリ折るのは 好きじゃナイので

 

運動も終わったコトだし と

 

元に伸ばしてみたのだ。

 

すると

 

ありゃりゃ~ ロボット

 

 

モーレツに袖が 伸びておる。

 

ぱっと見 15センチぐらいは 伸びてたんじゃなかろうか。

 

原因は 簡単だ。

 

袖は 折り上げてたけど

 

運動して 引っ張られたとき

 

経年劣化で 元に戻る伸縮性がゼロだったため

 

ただただ 伸びていったのだ スライム

 

 

ショォォォォォックゥゥゥゥゥゥ。

 

しかし 時間は戻らナイ 時計

 

 

翌日。

 

洗濯して干したトコロ 

 

ボディ部分の長さと比べて 明らかにおかしい長さの袖になってたよ。

 

うっうっうっ。

 

気に入ってたのにぃ。

 

タートルの部分も伸びちゃってて

 

やたらと首周りの広い状態には なってたけど ねぇ おばけくん

 

 

……しかし 敗れたワケでもナイし

 

と いって 今も 現役で~す 

 

(そういや 生地自体も 薄いような) 黒猫  黒猫 黒猫

 

 

ポチッとヨロシクです

            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます