その日は突然っ その8 | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011

 

 

新しい 24時間換気システム&浴室乾燥機。

 

業者さんが帰って 稼動してる音を聞いたとき

 

すんごく嬉しかったなぁ。

 

おお………動作音が静かだ………。

 

古い機種は バスルーム外側にある廊下に

 

結構 音が響いてたんだよね。

 

元からなのか 古くなってきたからなのかは 分からない。

 

でも 音には 少々敏感なワタシなので

 

慣れてるとはいえ

 

「換気システムだけ作動させてても 廊下に聞こえるなぁ」

 

って思ってたのが 音量激減。

 

コレはうれしい 霧

 

 

そして 本体についてるフィルター。

 

エアコンについてるのと 似たようなかたちをしてるんだけど

 

前のは 本体からの抜き差しが しづらくてねぇ。

 

えいやっと ちからづくでやってたら 割っちゃったコトが あったんだよ。

 

使い始めてから 半年も経たないうちに。

 

そんなに馬鹿力じゃナイんだけど おほほ。

 

………しかし 壊したのは 間違いナイ。

 

2千円ほどだったかなぁ 支払って 新しいフィルターを取り寄せたの 覚えてるよ

 

新しいのも 変わらずセッティングしづらかったから

 

これはもう 本体かフィルターどちらかかの形状の問題だったんだね。

 

それがいまっ

 

………とってもスムーズ。

 

うれし~ キラキラ

 

 

乾燥や暖房性能がアップしたかどうかは 

 

感覚的には 分からない(悪くはなってナイけどね)。

 

ただ 操作ボタンを押したときの反応は

 

早くなったね~ 流れ星

 

 

そして 前の機種にはなかった いろんな機能。

 

バスルーム内の温度が入浴には低いときや

 

多湿のときは 教えてくれたり オートでベストな状態に設定してくれるけど

 

………はっきり言って 必要性を感じられない。

 

コレはねぇ

 

エアコンに似てる。

 

基本機能が各メーカー横並びで 安定してくると

 

差別化のために 別機能がついてくる あのパターンだよ。

 

アレとアレがついてりゃいいんだけど

 

というと 高価格帯にもっていけない 

 

あるいは

 

自社製品が よそと比べて すげーんだぜっ

 

って 言えナイから 無駄な(以下略) アセアセ

 

 

まぁ 考えようによっては

 

24時間換気システム&浴室乾燥機の機能は

 

確立した って コトだよね。

 

前の機種は マンションが新築で ついてたから

 

価格は 分からない。

 

マンション全戸に設置するため 大量仕入れしてただろうし

 

今は インフレでもあるもんね 札束 札束 札束

 

 

ポチッとヨロシクです

            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます