大人の対応 とは | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011

 

 

特にお出かけする予定のナイ休日は 

 

15時頃 夫が入れてくれたコーヒーと共に

 

おやつをいただくのが 習慣だ ピンクマカロン

 

 

初めは 挽いたコーヒー豆を買ってたけど

 

次第に 豆で買って 手動で挽くのから電動へ。

 

気がつくと ドリッパーだけでも8種類。

 

時折 いくつかのお店から配送されて 常温&冷凍されてる豆は

 

……何種類あるんだろう。

 

一度 ワタシもコーヒーを入れてみたけど

 

一回で挫折。

 

それ以来 飲む専門と化してる コアラ

 

 

同じ豆でも ドリッパーや入れ方で 味が変わる。

 

こりゃあ バリスタというプロもいるよねぇ。

 

ま 何にせよ 

 

飲む専門家と化したワタシは

 

勝手な感想を述べるだけだから 気楽なもんよ。

 

そして

 

夫にも 感謝してるよぉ。

 

ウフフ 桜

 

 

だがしかしっ

 

この日。

 

いつものように 夫の入れてくれたコーヒーを飲みつつ

 

お菓子を食べていたトコロ

 

チャンチャカチャンチャ~ン

 

インタホンが鳴ったのだ。

 

モニターを見ると 宅配の人が 荷物を持って立ってる。

 

この後 住人としての行動は 

 

トーゼン 

 

インタホンの会話ボタンを押して 確認後

 

マンション入口の自動ドアのロックを遠隔解除する というのが

 

一連だよね。

 

そして それは インタホンの近くにいる側の人が 

 

や る よ ね 走る人

 

 

今回 それをやるであろう夫が 何をしたか。

 

インタホンの画面を横目に………

 

座ったまま コーヒーカップを手に取り 

 

飲んだんだよぉぉぉぉ~ 目

 

 

ど~思いますか ミナサマッッッッ。

 

美味しいコーヒーを入れてくれた夫に注いでいた

 

クリクリおめめが

 

床と平行に 薄くほそ~くなったのは

 

容易に想像できるハズ。

 

夫本人が いくら

 

「たまたまだよ」と 言ったとしても

 

「コーヒーカップを持ったままでも インタホンのボタンは押せるんだよ」

 

と 返せば それで終わり カチンコ

 

 

しか~し

 

ワタシは 大人だ。

 

コレでも半世紀以上 生きている。

 

「コーヒーカップ(以下略)」は言わず

 

インタホンにも出て 荷物受け取りも 

 

やりましたとも 魂

 

 

ど~思いますか ミナサマッッッッ

 

(と ブログに書いてるワタシは 本当に大人なのか)

 

(笑) コーヒー コーヒー コーヒー

 

 

ポチッとヨロシクです

            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます