その日は突然っ その4 | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011

 

換気のできナイ バスルームを どうするか。

 

ネットでアレコレ検索したトコロ

 

電動の除湿器 コレを使うしかナイ。

 

トーゼンながら 持ってナイので 買うしかナ~イ がま口財布

 

 

新品の換気システムを 突然

 

買わなくちゃなんないだけでも 大出費なんだから

 

電動の除湿器は なるべく安くすませたい。

 

ネットで調べたトコロ

 

5千円台で 見っけ。

 

高性能じゃなくてイイし

 

省エネでなくてもイイし

 

デザインは どーでもイイし

 

バスルームだけだから 広くカバーしてくれなくてもイイし

 

どこのメーカーだって イイ。

 

とにかく 数ヶ月 働いてくれれば

 

文句ナシ 音譜

 

 

配送だと 翌日になるから

 

店舗まで 受け取りに行ったよ。

 

ネット専用ショップでなくてよかった。

 

ポイントもたまったし(笑) 合格

 

 

オウチに戻って 開封したトコロ

 

………ちっさい。

 

両手に乗るサイズで 大丈夫なのか?

 

オウチにある 加湿器や空気清浄機は デカい。

 

デカサイズに慣れてるから 最初は驚いたけど

 

よく考えれば 狭いスペースしか 除湿しないんだから

 

コレでいいよね ヒヨコ

 

 

さて 夜。

 

夫もワタシも使った後のバスルームに

 

この ミニ除湿機を 設置したよ。

 

たのむっ

 

普通に働いてくれい ガーン

 

 

とりあえず フィーンという動作音はしている。

 

バスルームだから 音は反響するけど

 

外に漏れるほどの音ではナイ。

 

気になるから しょっちゅう見に行くけど

 

水受けカップに 水が溜まってこない。

 

ど~か ど~か

 

初期不良など ありませんように 叫び

 

 

夜 寝る前に

 

駄目押し(?)で 見に行ってみた。

 

するとっ

 

おっ

 

なぁんとなく 湿度が下がっているような?

 

しかし

 

機械を止めて 水受けカップを確認するとなると

 

それだけ動作時間が 短くなる。

 

小さい機械なのだから 休んでる暇などナイ。

 

しっかり働いてくれよぉぉぉぉぉぉ~。

 

そのまま 夜通し働いてもらうことにして 寝たよ ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ

 

 

ポチッとヨロシクです

            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます