最後のひとつの 卒業 | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011

 

お菓子を食べるのが だ~い好き。

 

子供の頃から ずっと食べてきて

 

半世紀以上生きてる今も 

 

やっぱりお菓子を食べている オーナメント

 

 

お菓子の種類も スナック菓子に米菓類

 

ケーキやバナナ クッキーにビスケットに

 

チョコレートに飴 とにかくイロイロ。

 

さすがにケーキは 平日食べないけど

 

毎日 いろんな種類のお菓子を食べない日は ナ~イのだ カラオケ

 

 

でも お菓子の種類は ちょっとづつ

 

変わってきてるんだよ。

 

ムカシは スナック菓子が主だったんだけど

 

だんだん 食べれなくなってきたんだよ もやもや

 

 

スナック菓子は 昔からあるのばっかり 食べてるんだけど

 

ある日突然 食べれなくなるコトが ある。

 

原因と思われるのが 材料。

 

昔は使ってなかった 甘味料や油分などが 置き換わると

 

ダメなんだよねぇ。

 

そのときは 美味しく食べてても

 

翌朝 目覚めたとき

 

……口の中がクサイ。

 

コレが 辛い。

 

睡眠が 不足気味な生活を 送ってるから

 

爽やかな朝の目覚め とは 行かないのに

 

ぼへ~っと目覚め 意識がはっきりしてくるのと 

 

同時に クサイ。

 

コレは 辛い ガーン

 

 

食べてるときは いくら美味しくても

 

翌朝の目覚めがコレだと

 

「ああ……このお菓子はもう 卒業かぁ」。

 

好きなモノには 飽きない質なので

 

数十年好きだったお菓子と お別れしなくちゃなんないのは

 

とっても寂しい。

 

だって 味は好きなんだよ~ タラー

 

 

先日もひとつ お別れしたスナック菓子が あった。

 

コレは 原材料が変わったとたんにダメになったんじゃなく

 

もっと前から 変わってたんだと 思う。

 

で 何とか 食べれてたんだけど

 

限界に達したのではナイかと(毎日 大量に食べてるわけじゃあなかったんだけど) ドクロ

 

 

で このとき 気づいたのだ。

 

げげっ もしかして この卒業するスナック菓子が

 

最後のスナック菓子だったんじゃないの?

 

お菓子入れを見ても アタマで考えても ナイ。

 

ぎゃぁぁぁぁぁ~。

 

ついに ついに 食べられるスナック菓子が なくなってしまった 叫び

 

 

これから 平日のお菓子は バナナと

 

……おせんべい&おかき。

 

う~ 何だか老けた気がするぅぅぅぅぅ おばけくん おばけくん おばけくん

 

 

ポチッとヨロシクです

            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます