【レース】ゆりモ⚡チャレンジクラス優勝! | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

 

 
今日は、YZサーキットで、D1地方戦が開催されました!
 
 
「しばちゃんとクルマ」で生まれた企画「ゆりモ、D1地方戦に挑戦しよう!」ですが!
 
 
そのD1地方戦の中に、ビギナー向けにまずは登竜門「チャレンジクラス」というのがありまして、それに今回は、エントリーをしました!
 
チャレンジクラスで勝つ→D1地方戦、な流れになります!!

 

さて、、、

 

 
今日のチャレンジクラスのエントリー台数が、全19台!

 

通常の2倍ぐらいの人が出ていました!(上手い人もいっぱいです!)

 

ということで、結果!

 

なななななんと!

 

 
優勝しました!

 

合宿をやったり、この日の為に、めっちゃがんばってきて、本当によかったです!

 

 
レーシングチームの皆さん、お疲れさまでした!

 

次なる目標は本丸である「D1地方戦に出る事!」です!
 
チャレンジクラスは「パキッ」とふるより全体的な「ドリフトの流れ」が評価されますので、キレイに完走できたことが評価されたと思います!
 
D1地方戦は、これで勝てると「D1ライツ」の権利がとれるのですが、地方戦で戦うには「D1ライツレベルの走り」が要求されるのです!
 
チャレンジクラス→D1地方戦へのステップアップとして、走り方で、、、
 
①車速を上げなくてはならない
 
②「パキッ」と振らなくてはならない
 
③角度を付けて走らなくてはならない
 
④追走が必要になる
 
この4つの項目が出来ないと、地方戦に出ても、出るだけで戦えないので、次の4つの課題をこれから沢山練習して、次なる「地方戦」に備えたいと思います!
 
なかなかむつかしいです。
 
地方戦で戦えるって、ほぼライツに出ても戦えるってことなので、マジでハードルがいっきに上がります!
 
※コウダイやゆうきは、そう考えると、全部1年でクリアーしてますので、めちゃくちゃ凄い!(しかも、2人もマシンがR31ですからね、、、)
 
ちなみに、D1地方戦でポイントを積み上げて「D1ライツ」の出場権利が獲得出来たら「プロ」になります!
 
まずは、プロを目指す上での、第1目標は、クリアーです!