【コラム】素人だからこそ! | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

 

 

 R23型!初代シバタイヤ!

 

 

D1GPで勝ちました!

 

 

タカタラジアルレコード!

 

R23型、ドリフトでも、グリップでも戦えます!

 

 

R31型!レース用タイヤ!

 

 

日比野選手も勝ちました!

 

 

筑波ラジアルレコード!

 

 

日光ラジアルレコード!

 

 

SUGOラジアルレコード!

 

R31型!タイムアタックで、各地のサーキットで、新記録だしまくり!

 

 

次は、Sタイヤで、各地でレコード記録をだします!

 

 

その後は、スリックで圧倒的領域までいきます!

 

 

俺は、素人にしか作れないモノってのがあると思っています!

 

素人の定義は、、、

 

自分が作りたいモノを、予算と時間を無視して、己の気が済むまで徹底的にやるのが素人!

 

素人には、損得という感情がなく、自分が欲しいもの、作りたいものを『徹底的』に極めるとう、習性があります。


素人が、オタクでマニアだと尚ヤバいものを作りだす確率が高くなる傾向にあります。


これは、すべてのジャンルにおいて、同じことが言えると思います。


 

私は「マイタイヤ」でレースに出て勝ちたいという「目標」がありました!

 

モータースポーツの世界で、マイタイヤでレースに出たのは、おそらく人類の歴史上ではじめてだと思います!


普通はレースの世界では、大手タイヤメーカーからサポートを受けてレースに出るので!

 

普通に生きてて、マイタイヤを作るという発想にはならないし、しかもシバタイヤが世に出たとき、そのタイヤが強いわけがないとみんなが思ってたと思います!

 

image

 

しかし、我々はD1GPで勝ち、アタックで史上最速を出しました!

 

素人でも、やってやれないことはないのです!


素人は、目標が達成されるまで、絶対にやめないという、習性も持ち合わせています。


この無茶苦茶具合が、素人だと思います。

 

 

プロにはいろいろな制約がありますが、素人には制約がないので、素人にしか作れないモノがあるのです!

 

特に、こんな時代だから!

 

このエコ時代に、競技用のタイヤをガチで作るメーカーいないと思います!

 

昔から、このブログに書いていますが、、、

 

度が過ぎた素人は、プロを超える!

 

どんな世界でも、マニアとかオタクが、その世界を極め、やがてプロになっていくと思います。


というか、、、

 

この世のすべてのプロは、もともと皆素人です(^^)

 

 

俺、タイヤ作りはじめて、4年です!

 

さすがに、もう私も素人ではなく、傍から見たら、プロになってると思いますが、、、

 

※さすがに、今シバタイヤを素人の集団という人はいないと思いますが、、、

 

この数年を振り返って、タイヤを作って、D1GP優勝、各地のサーキットで、ラジアルレコードが出せるタイヤを作ることができたのも、、、

 

シバタイヤ、もっとこーしろ、あーしろ!

 

という皆様のお声のおかげです!(^^)

 

うちに届いている声も、各SNSのつぶやきも、すべてが、シバタイヤの進化に繋がっています!

 

シバタイヤが強くなれたのは、シバタイヤをシバいてくれた、全シバタユーザーさんのおかげです!(^^)

 

作ってる人が素人で、走ってる人も素人であっても、、、

 

素人も数万人集まれば『鬼文殊の知恵』なります!

 

まだまだ、これからです!(^^)

 

一緒にさらに強いタイヤ作りましょう!(^^)

 

 

このラインナップ!

 

どう考えても、まだまだ強くなれます!

 

1年後、3年後、5年後、10年後を楽しみです!(^^)


この先も、全く手を緩める気はありません(^^)