【イベント】ぎふチャンまつり感想! | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

 

 

今回、地元のテレビ局のイベントの「特別協賛」をさせて頂きました!

 

普通に生きてる人は、ほとんどの人が「シバタイヤ」を知らないと思います!

 

とはいえ一般の人から見たら「シバタイヤ」って、車屋がタイヤ作ってるとか、日本に新しいタイヤメーカーが出来たとか、それすら分からないと思うし、そもそもそんなことすら興味がないと思います!

 

最初って、だいたいそんな感じだと思うし、それでよいと思っています!(^^)

 

そもそも一般の人って、自分の車に、どこのメーカーのタイヤが付いているのかすら知らないと思いますし、タイヤメーカーの銘柄にすら興味ないと思います。ほとんどの人が、タイヤはついていて動けばいいぐらいの感覚だと思いますし、実際の話「性能がよくて安ければ、それでいい!」っていう人が多いと思います!

 

今、シバタイヤの一般タイヤやスタッドレスタイヤが、普通に売れているのは、だんだん一般の層の人たちにも、認知が広がり、口コミやSNSで広がっているからだと思います!

 

そのうち、シバタイヤのスポーツタイヤよりも、一般タイヤの出荷本数が超える日がくると思っています!(一般タイヤの方が、対象人数が1万倍多いので!)

 

image

 

岐阜で生まれ、岐阜で育てていただきましたので、岐阜県発の「タイヤメーカー」として、地元岐阜県を盛り上げていきたいと思っています!

 

一般的に普通に考えて「タイヤメーカー」っていうだけで「大きな会社」にみえそうで、さらには「レーシングチーム」を持っているというだけで、それなりな「会社」ってなってると思います(笑)

 

実際は「街の車屋」で、スタッフたちがレース活動しているだけですが(笑)

 

さらに言えば地元ローカルとはいえ「テレビで冠番組」を持ってる人もいないので(岐阜県では俺だけ)それなりの会社に見えると思います!

 

image

 

そんな会社がテレビ局主催の「お祭り」で、レーシングカーのお披露目とか、普通に考えて、普通ではないです!

 

私がテレビ局側の人間なので(ぎふチャンのタレント)、そのタレントが持ってる「レーシングチームのお披露目」という感じになると思います!

 

なんにしても、岐阜県の皆様に「岐阜で生まれた、地元企業を応援しよう!」って、そんな理由で応援してもらえら、うれしいな!って思います!

 

image

 

これはイベントのオープニングのとき、ステージの上から写真撮ったんですが、とにかく1日中、すごい沢山の人でした!

 

むしろこれ以上人がきちゃうと、ぐちゃぐちゃになっちゃうので、程よい感じだったと思います!

 

ただ「モレラ岐阜」自体がGW中だけで、10万人ぐらい来場があるみたいなので、それなりに「シバタイヤ」を知って頂けたと思います!

 

我々がいつもいくイベントは、サーキットかカーショー的なところが多くて、基本うちのことを知ってる人が多いのですが、ほぼうちを知らない一般の人ばかりというのが、かなり新鮮でした!

 

image

 

イベント開始直後、新車発表がありました!

 

image

 

いつもD1を見に来てくれるファンの方が全国各地から来ていただけました!

 

今年に期待して頂いている熱量、すごく感じます!!

 

image

 

コウダイと日比野選手!

 

image

 

そして、まなぴー、ゆりちゃんモータースも一緒にトークショーなどありました!

 

地元の人、意味わかんない話ばっかりだったと思いますが、地元で地道な活動を10年ぐらい続ければ、岐阜にシバタというレーシングチームやシバタイヤっているメーカーがあるという話題が、普通になってくると思います!

 

モータースポーツ業界の中で「シバタイヤ」が広まるのに、実に3年かかりましたが、一般の人の間で広まるには、もっと時間がかかると思います!

 

せっかくなので、多くの人に我々の活動知って頂きたいので、地味に活動をしていきたいと思っています!

 

そしていつか、D1GPを岐阜県に誘致したいと思います!!

 

とりあえず、、、

 

一般の方に「シバタイヤ」を知ってもらうのに、まずは「レクレーション(遊び)」が良いかなと思っています!

 

 
その活動の中の一環に「シバタイヤボウリング」があります!

 

子どもからご年配の方まで、誰でも参加できて、さらに盛り上がる「シバタイヤボウリング」昨日も1日で、300人ぐらいの方に体験して頂けました!

 

参加賞、ストライク賞、スペア賞をバンバン出します!(笑)

 

「クルマやレースに興味もって!」とか「タイヤに興味もって!」よりも「タイヤで遊んで!景品もらう!」の方が入りやすいです!(笑)

 

 

↑シバタイヤを転がすだけですが、これが岐阜県の各自治体や、全国各地のイベントやお祭りなどで使われて、、、

 

岐阜県の市町村別で代表選手団が作られ、、、

 

 

長良川スタジアムとかで「シバタイヤボウリング選手権 in 岐阜」とかまで出来るようになると面白いかなと思っています!(笑)

 

岐阜で盛り上がれば、最終的には「全国大会」です!

 

↑これテレビ局に提案はしてある!(まずは、岐阜県大会から)

 

 

↑長良川で、全開で花火上げたいですね!

 

それこぞ、マイタイヤを持ってくる「選手」とか、現れそうです!(笑)

 
image
 
シバタイヤボウリングに興味ある方、ピンとタイヤを「無料」で貸し出します!(笑)
 
※送料だけ負担ください!
 
ぜひ全国各地のイベント等でやってみてください!
 
ピン立てて、タイヤ転がすだけです!(笑)
 
投げる位置から、ピンまでの距離は、年齢別とかで適当でOKです!その場でみんなで考えてやってください!
 
image
 
今回は、甘党男子チーム vs シバタイヤチームで、ボウリング大会やりました!
 
その模様が、テレビ番組で放送されるかもしれません?
 
ちなみに、めちゃくちゃ盛り上がりました!(笑)
 
今回は1チーム6人で、6フレでやりましたが、スペアー出た後とか、クソ盛り上がりました!
 
想像以上に盛り上がりますので、イベント等ではかなり「楽しい」感じになると思います!
 
全国各地、借りる人が増えてきたら「オリジナルでピン(ガチのボウリングピン)」を量産しないと対応できないと思うし、経費がめちゃかかると思うので、その時には「レンタル代が有料」になると思います!(笑)
 
まずはお試し期間「無料」で貸出をします!
 
 
うちの会社は「大人のあそびをクリエイトする」ですので、こういう「遊び」もしっかりお手伝いできればと思います!

 

 
さて、イベント最後に、アナウンサー、アーティスト、タレントで記念撮影しましたが、本当にタレントになったなと実感しました!

 

当日、岐阜県で、岐阜県を盛り上げようとしている企業の社長さんも沢山集まっていまして、みんなで何かできるといいよね!みたいな話が沢山ありました!

 

我々の専門分野は「モータースポーツ(タイヤ含む)」でございますが、それで岐阜県を盛り上げられるお手伝いが出来ればなと思います!

 

岐阜で生まれ、岐阜で育てられた会社なので、岐阜地元の密着企業になれるように、地道にいろいろな活動をしていきたいと思っています!

 

そして岐阜を背負って、D1GPも岐阜代表として戦ってきたいと思います!

 

image

 

がんばって、コウダイのマシン作ります!

 

レーシングチーム&スタッフ、GW返上で、みんなでやってます!