【コラム】タカタでテスト!200R入荷情報! | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

 

ランサーでR31型 295/30R18(200R)で走行!(ウオーマーなし)

 

※アタック青木がレコードだしたのと同じタイヤ

 

 

55秒920でした!

 

鬼門の左前も多少のちびりはありますが、表面剥離(ボロボロ)にはなってないです。(タカタの左前は鬼門)

 

源さんとも話をしましたが、、、

 

①200Rは、乗ってて気持ちがいい!

 

②いきたいラインで走れる(ずれない)

 

タカタは、重くてパワーのある車だと、左前タイヤに厳しいですね!ライトウェイトな車は全く問題ないです!とのアドバイスでした!

 

 

タカタで源さんが、ランサーでテストした時の写真ですが、これはT10バージョン(本当に1周しかもたないタイヤで、秒でボツでお蔵入りしたタイヤ)1周でこんなことに!

 

image

 

タカタで左前ボロボロになった人たちが、200Rで、どれぐらい走れるのか?(祈)

 

鬼門のタカタが攻略できるか?

 

源さんのタイヤを見ても一発のタイムアタックは問題なくいけると思います!

 

あとはR31型が、タカタにおいて周回や猿走りがいけるか?ですが、これはみんなに走ってもらって、あまりにもタカタでライフが短かったら、猿走りはR23でやりましょう!ということになるかもしれません。(要テスト)

 

 

ランサーで走った後、AE86でR23型225/45R16(200R)で走行!

 

まったく問題なかったです!

 

現地にいらっしゃった皆様も、大絶賛だったようです!

 

 

58秒698!

 

源さんの感想!

 

たれない!表面がきれい!これは最高のタイヤだ!

 

って大絶賛しておりました!

 

 

ということで、4/7(日)の源さんの走行会にアドバイザーとしてタカタサーキットにお伺いします!

 

皆様にお会いできることを楽しみにしています!

 

image

 

R23型、200R最高です!

 

一周まわって、R23型ブロックが強いので(崩れる気配がない)ライフ重視でいくなら、R23一択ぐらいのいいタイヤですよね!

 

200S(旧TW200)の進化系ですね!

 

200Rは!TW200好きだった人、めっちゃ喜んでくれると思います!

 

 

R31型 255/40R17 200R!(坂本さん)

 

タカタと日光で、鬼門の左前タイヤが崩れなければ、全国どこいっても大丈夫です!


週末、日光で坂本さんがテストしてきてくれます!

 

 

↑アイドラーズ筑波で菅野さんが走った時!フロントR23型で、リヤR31型!

 

image

 

これから1年使い込んで、いろいろ検証していきたいと思います!

 

シバタイヤを使うすべての人に「よいタイムで走ってほしい」「勝ってほしい」ので、出来るだけ情報を公開して、みんなの参考にしてもらえればと思います!

 

R31型のサイズは金型から作るので、全部作るのにかなり時間かかるので、R31出来るまで、R23「200R」で走ってください!

 

R31は浅溝なので、耐久よりスプリントやアタックで使ってもらった方がいいと思います!あと雨の日は、R31型!

 

いっぱい走りたい人は、何も迷わず「R23」を選んでください!こんないいタイヤ125サイズもあったら、未来永劫これでいいと思っています!(^^)

 

我々の中でも、1周まわってR23の評価が上がっています!

 

とはいえ新型のR31型で耐久にでる勇者が出てくると思いますので、そこでどれぐらいライフがあったかレポートくると思いますので、それもまた公開していきたいと思います!

 

シバタイヤを使うすべての人がチームだと思っていますので、みんなで情報を共有していきたいと思いますし、それでタイヤ作りに生かしていきます!

 

明日から出荷できるR23、R31の200Rのタイヤのリストです!(シバタイヤ社長的には、軽耐久もR23の200Rでいってほしいです!)※今週入荷してくるリストです!

 

※バックオーダーの人たちの200T&200Sから、200Rへの変更処理(約4000本)も終わりましたので、明日から出荷してきます!

 

【R23型】

 

165/55R14 200R

185/60R14 200R

165/55R15 200R

195/50R15 200R

195/45R16 200R

205/45R16 200R

205/50R16 200R

205/55R16 200R

215/45R16 200R

225/45R16 200R

225/50R16 200R

225/40R18 200R

235/40R18 200R

245/40R18 200R

295/30R18 200R

295/35R18 200R

245/35R19 200R

255/35R19 200R

265/30R19 200R

285/35R19 200R

 

【R31型】


185/60R14 200R

295/30R18 200R

 

200Rのラインナップがいっきに増えました!

 

そして、来週週入荷予定の200Rです!

 

【R23型】

 

155/60R13 200R

155/65R13 200R

205/50R15 200R

215/40R18 200R

265/35R18 200R

275/35R19 200R

 

【R31型】

 

265/35R18 200R

 

ついに265/35R18のR23、R31パターンが入荷してきます!本当にお待たせしました!

 

265/35R18のR31ですが、バックオーダーが多すぎて一回の入荷で全部出せないので、翌週にまたいで出しますね!

 

まだ未入荷のタイヤが、めちゃくちゃありますが、順次入荷してきます!

 

あと少しだけお待ちくださいませ!

 

というか、前後R23とR31でパターンを揃えて、コンパウンドが同じ200Rでどっちがタイムでるんですかね?あとどっちがどれぐらいのライフなんですかね?ちょっと実験してみたいですね!