3/11(月)より、ラジアル史上最速記録を達成した「200R」が新発売となります!
↑そのときの動画!
↑ラジアル最速を出した時のタイヤ!(青木号)
3/11(月)からの新価格は、こちらになります!(税込)
為替155円対応です!
※為替が155円までは、この価格でやります!
ラジアル最速タイヤと思えば、めっちゃ安いと思います!
こんな価格で、そんな性能のタイヤは、手に入りません!
基本的には、R23型、R31型、どちらも、3種類のコンパウンドとなります!
「200R」は、シバタイヤのフラッグシップモデル!サーキットで戦うずべての皆様へ!使用タイヤ『シバ200R』の名で、全国のサーキットでコースレコードを獲ってきてください!車種でokです!レコード獲れたら、メーカーに連絡ください!(^^)
「280、280R」は、街乗りから、サーキット走行、ジムカーナで戦うすべての皆様へ
「300」は、街乗り、ドリケツで使える安いタイヤとなります!性能は、380より格段に上がっています!
※3種類のコンパウンドは、すべて現時点での「究極」に到達していますので、当分コンパウンドを変えないで、そのままいきます!
↑コウダイが、アタックの時に使った「タイヤ」ですが、全く同じ条件で、同じ周回数走ったときの模様です。
ちなみに、どっちもほぼ同タイムでしたので「表面剥離=タイムが出ないではない」です。
現在「200R」の各サイズの量産タイヤが入荷してきております!
いつもなら入荷→即出荷となるのですが、、、
今回は、、、
量産タイプの「200R」が、性能がしっかりあるか、タイヤをランダムに取り出し走行テストしています!問題なければ出荷という形になります!
200Rの開発コンセプトは、200Tぐらいのタイムが出て、200Sぐらいのライフがある!
極寒時でも、走行会等なら、ウオーマーなしでも熱が入りやすいをコンセプトに作っております!
極寒時に1周しか出来ないタイムアタックのような使い方をするときは、ウオーマーを使い、走行前に一番タイムがでる温度にタイヤを育てる必要がありますが、その温度等もまた使っていきながら、皆さまと情報共有していきます!
200Rは、走行後、タイヤの表面がボロボロに壊れないように素材を改良しました。表面がボロボロになってるということは、タイヤが削れているという事なので、ライフも短いので、出来れば表面剥離は、ならない方が良いです。見た目も悪いし、、、
センターリブの崩れは、ハンドルをこじったり、サーキットによって起きがちですが、センターリブが削れるとタイムが出ないので、これも対策できれば、削れない方が良いです!
実際に、各地のサーキットを走り、、、
①ちゃんとタイムが出るか?
②タイヤの状態は良いか?
発売前に、量産型からサンプリングして、これを確認する必要があります!
出荷前テストの一環として、、、
いきなりですが、実戦投入です!
「200R」最初のレースとなります!
3/10(日)に行われた、アイドラーズ、スーパーカップクラスにて、、、
ブラックバード号の菅野さんが、準優勝!
おめでとうございます!
菅野さんも、今年から「シバタイヤ」サポートドライバーとなりまして、、、
菅野さん自身も、初めて使う「シバタイヤ」で、初乗りがレース!
予選2位:1分1秒277
ウォーマーなしで、3周目には、グリップきていたようです!
※今までの自己ベストは050で出した「1分0秒8」なんですが、なんとラジアルタイヤの「200R」で、Sタイヤの0.4秒落ちということで、本人もびっくりしておりました!
決勝2位:12周スプリントレース
200Rの走り終わったあとのタイヤの表面見て見て下さい!
F:R23型 245/40R18 200R
R:R31型 295/30R18 200R
200Rのテストも兼ねていたので、前後タイヤパターンが違いますが、同じコンパウンドで準備しました!
タイヤ問題なさそうです!(^^)
いきなりの実践投入でしたが、本人のSタイヤで自己ベストと、ほぼタイムが変わらなくて、本人的にはミスもあるので、さらにタイムがあげれそうということでした!
さっそく「200R」の戦闘力の高さを実践にて示してくれました!
ということで、今週、全国各地でテストしてから、出荷をしたいと思います!
よくタイヤ問題がおきる、タカタ、日光、YZは、各地でシバタイヤのテスターの皆様が、テストしてきてくれます!
「200R」本当に大丈夫か?と思ってる方いると思いますが、毎日、情報を待っていてください!
「200R」は、今年D1GP、D1ライツ、D1地方戦でも、全選手使おうと思っています!フロントでもリヤでも使えるのかも、テストしていきます!
今年のD1GPは「SP」ではなく、みなさんも使ってるのと同じ市販タイヤでやろうと思っています!
「200R」が夏場使えるのか?ウエットでも使えるのか?耐久レースでも使えるのか?どれぐらいライフがあるのか?
それは全国各地で皆さんに使って頂きながら、タイヤの性能を見て、シバタイヤを使うすべての人で、情報を共有&公開していきながら、一緒に戦っていきたいと思います!
※アタックとスプリントでは使えることが実証されています!
量産型のテストは、当たり前ですが、全公開していきます!
さて、サイズが増えてきたので、コンパウンドを絞る為、現在市販されている、、、
R23型:200T、200S、180、240、380、
R31型:200T、200S
これらのコンパウンドの各在庫ですが…
↑在庫限りの、特価セールをしたいと思います!
※265/35R18 TW240だけは、バックオーダーが多いので、それだけは継続して作ります!(価格改定はあります)
さて、ここでお知らせがあります!
このブログで年始から言ってた「マイ番組」が、本当に始まることになりました!
番組のタイトルは「しばちゃんとクルマ」です!
↑岐阜放送で地上波でやります!
テレビでは、柴田自動車&シバタイヤの社長としてではなく、岐阜に住むクルマ好きなタレント「しばちゃん」として、芸能活動をしていくことになりました!
まさか、49歳になして、タレントになるとは、思いもしませんでした!(笑)
↑岐阜放送では、朝から夜まで1日中「番宣CM」や「シバタイヤのCM」が流れます!
番組スタート記念として、なんWEBサイトで、「ぎふチャン」クーポンコードを使うと、すべてのシバタイヤがお1人様、1回限り「10%OFF」で購入できます!
↑新作の「200R」も対象になります!
価格改定で全体的に値上がりしておりますが、ぜひこのクーポンコードで、お安く購入していただければと思います!(^^)
在庫限りの「特価セールタイヤ(200Tや200S)」も対象になりますので、もはや「鬼特価」状態になります!
オートサロンで、鬼特価で「200T」と「200S」をご購入で、バックオーダーで、現在、数ヶ月お待ちの皆様は「200R」で納品されます!200Tのタイムで、200Sの基本性能がある、というコンセプトで「200R」を作っておりますので、よっぽど大丈夫だと思います!(一応、バックオーダーの方、タイヤが入荷したタイミングで、全員に「200R」に変更になって大丈夫か?確認のメールさせて頂きます!)
R31型で「280」でご注文の皆様は「280R」で納品されます!
ご不明な点があれば、公式ラインか、チャットか、メールでお問い合わせくださいませ!
バックオーダーのタイヤが、まだ4万本ぐらいありますが、入荷情報は、都度公開していきたいとおもいます!
引き続き、よろしくお願いいたします!