【コラム】東京オートサロン2025について! | しばちゃんとクルマ⚡

しばちゃんとクルマ⚡

しばちゃんの日常!

 

東京オートサロン2025年!
 
2025年のテーマは!
 
 
2025年:シバタイヤユーザーさんが楽しめるブース!
 
シバタイヤ⚡️オートサロンテーマ

2021年:コロナで中止
2022年:しょぼいブース
2023年:新技術のお披露目いろいろ
2024年:キャンギャル&カメコ(ファン)向け
2025年:シバタイヤユーザー向け
 
おそらく、今年は、シバタイヤを使ったレースやらイベントが増えると思います!
 
アタック(冠)、D1GP、ライツ、地方戦、各種競技、海外でのシバタイヤを使ったワンメイクやイベントも開催される予定です!
 
アメリカから、シバタイヤを購入しに来てくれました!
 
アメリカでもドリケツ難民が多発(特に15インチ)しているようで(めちゃくちゃ高いらしい)シバタイヤに白羽の矢が立ったようで、わざわざアメリカから岐阜まで来てくれました!
 
アメリカでTW300が、バズりそうです!

 

今、アメリカで、15インチのタイヤが1本200ドル→3万円(為替150円)してるみたいで、シバタイヤの(195/50R15 TW300)が、1本8184円→55ドル(為替150円)で、、、

 

アメリカで1本買う金額で、シバタイヤ4本買える!

 

って、最高になっていました!ていうか、アメリカ物価高っ!

 

あとアタックでも使うということで、TW200がほしい!ということで、現在、開発中のTW200が完成したら、送るねー!ってなりました。

 

 
安くて性能のいいタイヤがほしいのは、日本人だけじゃなくて、やはり世界どこでも同じです!

 

 

シバタイヤの安さは、ついにドバイを含む中東やアジア各地でも話題になり、ジャパンブランドなのに「激安!」ってことで、いよいよ4年目にして、日本を飛び出し、世界で話題になっています!

 

 

シバタイヤ設立4年目にして、初めての「全鬼特価セール」も終わり、通常価格になりました!(なにげに全鬼特価って、初めてやったんです!)

 

サポート価格で購入の方は5%引き、業販の方は業販価格の設定がありますので、またお問い合わせくださいませ!

 

鬼特価「祭」ですが、1週間で、、、
 
2964人の方に、11296本、購入頂けました!
 
1週間で、約3000人の方に購入頂けまして、おそらく初めましてシバタイヤ!という方も多いと思います!
 
途中で、在庫がまったくなくなったので、もしも全部在庫できてたら、もっと本数売れてたと思います!
 
 
朗報ですが、皆様から頂いた売上で、残りの金型が全部作れます!
 
ユーザー還元型、企業です!
 
これで、2024年の秋ぐらいからは、R31型、R60型で、走れると思います!
 
image
 
それまでに、しっかり次なるコンパウンドを開発したいと思います!
 
さて、そんなこんなで、新しいタイヤも完成するであろう頃に、東京オートサロン2025!
 
image
 
そこにシバタイヤヘビーユーザーさん、はじめましてシバタイヤユーザーさん、世界中のシバタイヤユーザーさんに集まっていただけるブースにしたいと思います!
 
 
ブースレイアウトは、もう考えました!
 
なんだか、毎年、どんどんシンプルになっていっている気がします!(笑)
 
⚡シバタイヤユーザーさんが、ブースに来たときに、楽しめる演出を考えます!
 
※ブースにおいてる「QR」コードを読み取り、マシンの写真やらデータを送信すると、写真やスペックがビジョンに映し出されるとか(仮)
 
※シバタイヤユーザーさん限定の何かがもらえるとか(仮)
 
※シバタイヤ表彰&記念品贈呈式(第3回)オートサロン限定ウィナーズキャップ作りたいです!
 
※シバタイヤユーザーマシンの写真を事前にもらって何かする(2023年応募が殺到して、ボツになった企画をパワーアップさせて復活!)
 
そして、もちろん、それ以外にも、、、
 
⚡️D1GP2025、レーシングチーム体制発表、選手トークショー&サイン会
 
コウダイが赤 vs 青を制し、シリーズチャンピオンになっていれば、それはそれで、それを最大の演出にしたいと思います!
 
⚡ガラガラをデジタルで行い、その模様がビジョンに映し出される演出をするとか(仮)
 
⚡️マシン1台体制(レプリカ)

 

⚡タイヤ、ホイール、パーツを見たい人が、じっくり見れるようにするように工夫する
 
⚡物販ブースを広くする
 
⚡キャンギャルの衣装をさらにかわいくする!(はやめにデザインを考える)
 
⚡とはいえ、キャンギャル&カメコ(ファン)が、炸裂するのは、必須!
 
もちろん、3年連続アワード狙い!
 
⚡️D1GPのスポンサーパーティー行う!(幕張メッセ)
 
⚡️2025年、GRKRACING体制発表!選手トークショー&サイン会?
 
⚡️柴田社長とトークショー!(誰かと)
 
また考えたら書きます!
 
そんな感じで、2024年の東京オートサロンも終わって、もう1週間が経過しましたので、2025年の東京オートサロンに向けて、準備を始めていきたいと思います!
 
来年の東京オートサロンも、よろしくお願いいたします!