【コラム】1年を振り返る(会社編) | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

image

 

あと2日で、今年も終わります…。

 

今年1年を振り返って、感想をブログに書こうと思うのですが、今年何をしたっけ?と思って、カレンダーを見返して見たら…

 

 

年始のオートサロンから始まって、D1GPタイに行き、コロナが終わったので世界各地に出張に行き、D1GPとFDJに全戦参戦し、GRK最強決定戦の予選を全国各地9ヶ所+全国大会を行い、R31のツーリングとR31全国ミーティングをして、あとはお誘いいただいた、イベントや走行会に行きました。

 

なんだか「激しく生きた」って感じの1年だったなと思います!

 

この年になって「人生でまだ挑戦することがあるのか?」って、しみじみ思いました。

 

image

 

レース、イベント、走行会、ショーをこなしながら、通常の車屋の作業をやって、タイヤの開発をやったり、シバホイの開発、車のパーツの開発、ラジコンの開発と、会社の限界を超えていった感じあります。

 

image

 

うちの48人のスタッフ、本当によく頑張ってるなと思います!

 

なんか途中いろいろありましたが、1年終われば、全部終わりです!

 

さて、D1GPやFDJも、シリーズチャンピオン獲れるかも?そう途中で思う時期もありましたが、なかなかそんなに簡単にシリーズチャンピオンは獲れませんね。

 

 

↑オートポリスあたりが、今年のピークだった気がしますが、毎日、テンション上がりすぎて、気絶しそうな日々でした(笑)

 

最終戦のお台場は、本当に悔しかったのですが、お台場終わって、、、

 

あれからもう2ヵ月が経過しますが、心穏やかにのんびり暮らしてます(オフシーズン感)

 

プロドライバー、野球選手、サッカー選手のように、1年をシリーズで戦う人の気持ちがよく分かります。

 

最終戦が終わったら、次のシーズンの開幕戦までの間は、オフシーズンです。

 

まずは休息をして、そして体やマシンを作り、来シーズンに備えます。

 

とはいっても、ストーブリーグなので、オフシーズンも来期に向けて、やること盛り沢山です。

 

ファンの皆様も、シーズンが終わると、ロスってしまうと思いますが、SNS等で、噂話や憶測で、どの選手がどこに移籍するとか、タイヤが変わるとか、そういうのもストーブリーグの醍醐味ですので、そんなのを楽しみながらも、皆様もゆっくりオフシーズンをお過ごしいただければと思います。

 

スポンサーの皆様、1年支えて頂いて、本当にありがとうございました!

 

来年もよろしくお願いいたします!

 

ということで、明日は、来年のカタログの校正をやりながら、来年の抱負をブログに書きながら、年越しします!
 

来年の抱負については、年始のブログで、発表したいと思います!