【コラム】シバ走⚡鈴鹿フルコース終了! | しばちゃんとクルマ⚡

しばちゃんとクルマ⚡

しばちゃんの日常!

 

会場入りしたら、パドックにテントが!?


野外パドックにテントをつけてくれたのか?鈴鹿すげーな!と思っていたら、スーパーGTの片付け残りということで(汗)、いきなりパドックが使えないという恐ろしい事態が…。


ここに100台ぐらいピットをつくる予定が…

 

朝一で、皆様には、本当にご迷惑をおかけしました。まじで、焦りました…。

 

それでも、皆様のご協力もあり、なんとか場所が確保できまして、感謝しかないです!(^^)

 

今回の反省を生かすなら、次からは…

 

鈴鹿サーキットを丸一日貸切って、全パドック使えるようにする!

 

これしかないなと思いました…。

 

なので、次からは、やるなら丸1日でやります!

 

※鈴鹿サーキットさんには、お願いをしてあります!

 

今回、アタックな皆様も多数ご来場されておりまして、次回開催するときは、シバタイヤの新型も出てると思いますので、アタック枠というのを作りたいと思います!

 

忘れないように、次やるなら、このタイスケっていうのを考えたので、メモっておきます!

 

 

⚡アタック 20台 60分×2回 計120分

⚡初級 40台 40分×2回 計80分

⚡中級 40台 40分×2回 計80分

⚡上級 40台 40分×2回 計80分

 

⚡プロ同乗走行枠 30枠(6人同乗×5プロドライバー)

 

アタック組には、がんばってシバタイヤでタイムを出して頂くとして(シバタイヤチャレンジ)1枠で1台ずつ完全クリアーでアタックできるようにしたい!

 

フリー走行は、時間を午前と午後で合わせて、80分に増やします!


鈴鹿サーキットをシバタイヤで何秒で走れるか?


鈴鹿でタイムが出るタイヤは、タイヤの性能の一つの目安になると思っています!


現状は050に勝てませんが、050を目標に、鈴鹿アタックに向けて、毎年シバタイヤをバージョンアップさせていければと思います!

 


次のアタックシーズンまでには、サイズを増やします!


参加台数を全部で140台にしても…

 

丸一日貸切ったら、1ピット3台としても、50ピットあれば足りるので、参加者全員屋根下パドックに入れます!

 

これが現実的ですね!

 

鈴鹿さんから、日程が出たら、またエントリーを募集しますね!年2回ぐらい、春と秋にやりたいですね!

 

ということで、今日の1日を振り返りたいと思います!

 

 
タイヤトランポ持込で、朝一から、タイヤ交換しました!
 
 
ドラミー!

 

 

凄い人数!


参加者の90%(100台)は、シバタイヤでした!

 

 
走行開始!

 

 
写真は、後日、どこかにアップします!

 

 
 

 

サカモトエンジニアリングの皆様!

 

源さん!

 

ラフトレーシングの皆様!

 

 

もちろん、新型シバタイヤのテストも兼ねていました!

 

 

抽選会!

 

 

抽選会の景品は、全プロドライバーのサインを書いていただいて、貴重なグッズになりました!

 

 
じゃんけん大会!
 
 
めちゃ、盛り上がりました!

 

 
参加された皆様、ありがとうございました!
 
参加された皆様、めっちゃいい人ばかりで、スムーズな進行と、大きなトラブルもなく、1日無事に終えることができました!
 
イベントも最後まで残って頂いて、ありがとうございました!
 


ドライバーの皆様、同乗走行等ありがとうございました!
 
プロドライバーの同乗走行もお1人様、30分間、プロドライバーを占有でき、一緒に走ったり写真を撮ったりアドバイスを受けたりとかなり満足していただけたと思います!
 
次は、松田選手にも来ていただけるといいなと思います!
 
今回参加された方も、参加されてない方も、次回開催の時は、ぜひ参加してくださいね!
 
※今回、エントリー120台が、数分で定員になりましたが、次回も秒でエントリー埋まると思いますが、また日程等決まったら、告知しますね!