【コラム】GRKの話 | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

 

さっきフェイスブックに、7年前の出来事!(2014年)ということで、この写真が表示されておりました!

 

7年前のクリスマスの頃に「GRKグローバルスタンダード(量産型)」が完成しました!

 

※「GRK」が世界基準になるといいな!(^^)と思って、GRK GS(グローバルスタンダード)という名前の商品にしました!

 

世界中で売れるといいな!と思って、e-bay(ネット通販)の最大手である、香港にある「RCMART」という会社に取り扱ってほしくて、この出来立てのキットをもって香港に行くことにしました!

 

ちょうどクリスマスの日で「こんな日に来るな!」と言われましたが、「日本からクリスマスプレゼント持っていく!」と言ったら、「おもしろいこと言うな!来ていいよ!」ということで、0泊2日(日帰り)で突撃で香港に行きました!

 

 

おもいったら、すぐ飛んでいきます!


世界中どこでもいきます!

 

 

RCMARTの社長さんに、GRKの話をしたら、取り扱って頂けることになりました!

 

その当時のうちは超無名だったので、そんなメーカーのラジコンキットを取り扱って使ってくれるって、本当に凄いことだと思いました!感謝しかないです!

 

ちなみにRCMARTさんは、あれからずーっとうちの商品を世界中に通販で売ってくれています!

 

rcMart Hobbies | RC Cars, Parts, Gundam, Diecast, Scale Models, Toys & More

 

↑RCMARTさんのWEBサイト!

 

あれ以来行ってないので、ひさしぶりに香港行きたいなと思います!

 

GRKは、12年という長きの開発により、いよいよ「D1GP」を再現するような、リアルなドリフトが出来るマシンに成長しました!ほんとラジコンがここまでのクオリティになるとは、かなり感慨深いものがあります!

 

 

↑ラジコンは子供のおもちゃかと思う人もいると思いますが、我々がやってるラジコンは「小さな車」で実車さながらの作りをしております!

 

あの時のGRKグローバススタンダードも、7年のときをへて…

 

さらに何度もバージョンを変え進化して…

 

 

GRK SG → GRK GS2 EVO

 

SHIBATA Online Shop / 【GRKGS2E】GRK GS2EVO (RWD専用キット) (r31world.com)

 

↑GRK GS2 EVO(20680円税込)

 

※このキットのコンバージョンキットを各メーカーさんが作ってくれています!

 

GRK GS2 EVO コンバ First Edition

 

↑TOPLINEさん!

 

MC-Ⅱ SHIBATA GRK GS2 EVO用 コンバージョンキット

 

↑Rêve Dさん!

 

LP20 コンペティツォーネ 2021spec

 

↑OUTCLIPさん!

 

各メーカーさん、2023年に向けて、さらに「強い」コンバージョンキットを作ってきてくれると思いますし、もっと多くのサードパーティさんに参加して頂きたいです!(^^)

 

 

うちも、GRK EVOの進化モデル、GRK GS2 EVO WTPを限定ですが、リリースしております!

 

 

SHIBATA Online Shop / 【GRKGS2EWTP】GRK GS2EVO ウェイトトランスファーパッケージ 組立キット (r31world.com)

 

↑GRK GS2 EVO WTP(69300円税込)

 

 

今やGRKは、世界中にユーザーさんがおりまて、今回の「GRK最強決定戦」の話を世界中のショップやサーキットさんに話をしておりまして、世界も興奮しております!

 

 

来年のGRK最強決定戦、全国9カ所で予選を行い、本戦に出場してきますが、海外勢も来ると思いますので、完全にワールドカップになりますので、めちゃくちゃおもしろくなると思います!

 

image

 

うち主催の「GTDRIFT」の時でも、うちのチームが、台湾、香港、マレーシア、ブラジルにもありまして、そこから何名も選手が来てくれていました!

 

またあの熱い時代がくると思います!しかも何倍もの規模になって!

 

7年前と今では、会社の規模が全然違うので(タイヤメーカーやホイールメーカーにもなってるぐらいなので)、面白い事が沢山出来ると思います!

 

ぜひお楽しみに!