ゆうきがD1世界に戻ってきます! | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

2021.5.28 のブログで、ゆうきが退社したことを報告させて頂きました!

 

【重要】皆様へお知らせ(ゆうき退社) | ⚡SHIBATA⚡社長のブログ (ameblo.jp)

 

↑その当時のブログ

 

田野結希さん (@Yuki324_1) 

 

↑最近、ゆうきがツイッターで活動を始めまして、それを知ってる人もいると思いますので、ゆうきどこで何やってるの?って思ってる人もいると思いますので…

 

そろそろお話をする時が来たようなので、お話させて頂きます。(もちろん、ゆうき本人承諾済み)

 

実は退社した時、話が急だったので、本当に行くあてもなく、無鉄砲に飛び出していきました!

 

あの「ゆうき退社」のブログを書く前日の、ゆうきとのラインのやり取りです!

 

 

 

↑ラインで、本人に、こうは言ったものの…(ちなみに、文中に出てくる末っ子は、めろん)

 

子供の頃から育ててきて、ドリフトレーサーになる夢もあって(あと一歩)、このままどっかで腐らせてももったいないし、かといって知らないとこに行って何かあっても嫌だし、いつかはコウダイとD1GPの舞台で戦わせたいという思いは変わらないので、私はある人に連絡をしました。

 

D-MAXの濱川社長です!

 

image

 

みなさんご存知の通り、うちとD-MAXは兄弟チームで、めちゃくちゃ仲が良いです!

 

 

プライベートでも付き合いがあり、濱川社長は、ビジネスパートナーでもあり、レース仲間でもあり…

 

親友と呼べるツレの1人でもあります!

 

そんな濱川社長に連絡して、直接会って話をして「カクカクシカジカ、アレヤコレヤ、ゆーきどーしよか?」みたいな話になり…

 

話合った結果、ゆうきをD-MAXに預けることになりました!

 

ゆうきは、退社後すぐに大阪に引っ越しして、D-MAXの社員となり、D-MAXの為に働くことになりました!

 

というのが、当時の話のいきさつで、今に至ります!

 

ただ、もううちを出て行った子だし、はまちゃんに預けた以上、ここから先は「親父口出し無用」だと思い一切ゆうきと話をしていませんでした。

 

たまに、はまちゃんにゆうきが元気にやってるかの確認はしていましたが(笑)

 

去年の年末に、今期のスポンサーが出来て「ライツに出れることになりました!」という報告をいきなり電話してきてきた時も…

 

 

↑ラインのやりとりこんな感じです!(笑)

 

※ステッカー貼ってもらうなら、スポンサー代振り込んでおかないかんね(笑)

 

ということで、ゆうきが、D1の舞台に戻ってきます!

 

※とりあえず本人もライツでやり残してることがあるので、ライツからやるんでしょう!

 

メインスポンサーさんには、本当に感謝しております!

 

 

タイヤメーカーさんまでついてくれて、本当に感謝しかないです!

 

そして、ここから先が、ゆうきの本当の勝負です!

 

スポンサーさんの為に、ファンの皆様の為に、そして拾ってくれたD-MAXの濱川社長の為に、全力で戦ってほしいです!

 

※細かいチーム事情とか体制は、私は知らないので、そのうちゆうきからアナウンスあると思いますので、楽しみに待つとしましょう!

 

そして、D1GPの舞台まで登りつめ、コウダイとバチバチの戦いをやってほしいです!

 

どーせ二人とも一歩も譲らず「廃車覚悟」で全開でバチバチに行くのが目に浮かびます!

 

好きなようにやればいい!(笑)

 

こいつらの戦いの時は、無線はオフです(笑)

 

それを俺とはまちゃんで、D1会場で眺めるのが、今から楽しみです(笑)

 

ひろみも楽しみにしている(笑)

 

たぶん、この戦いを楽しみにしている、D1ファンの人は多いと思います!

 

ドリフトは、エンターテイメントです!

 

D1ファンの皆さんが、ドキドキする、ワクワクするようなバチバチの追走!熱き戦い!それを魅せるのは、ドリフトプロドライバーの皆さんの仕事です!

 

そして、選手がガチンコで戦える、そんな舞台を作るのは、D1事務局であり、我々エントラントであり、レーシングチームだと思います!

 

ゆうきがD1GPの舞台まで上がってきて、コウダイと戦う日まで、みなさん楽しみにしていてください!

 

 

俺的にはD1GPで、コウダイとゆうきが、もしも…

 

シバタイヤ×TOYOタイヤ

 

戦ったりすることになったりしたら、それはもう死ぬほど楽しみです!たまらんです!(※D1GPに、ゆうきがどのタイヤメーカーで出てくるか分かりませんが!)


相手が国内4大メーカーでも関係ないです!(^^)


自分たちのタイヤを信じて全開で戦います!

 

ということで、D1GPのコウダイ、ライツのゆうき、今シーズン皆様、お応援をよろしくお願いいたします!

 

⚡SHIBATA⚡

代表 柴田

 

さて、ちょっと宣伝させてください!

 

 

D-MAXとコラボのS15シルビアのラジコンボディ、絶賛発売中です!!

 

SHIBATA Online Shop / 【R31W425】D-MAX S15 SILVIA RACING SPEC

 

↑通販サイト!

 

めちゃくちゃかっこよくないですか!?

 

image

 

そして、D-MAXコラボ第二弾は、180SXのボディが出ます!

 

D-MAXファンの皆様、お楽しみに!