【重要】皆様へお知らせ(ゆうき退社) | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

image

 

5月26日付けで、SHIBATA DRIFT RACING TEAMの田野結希が「一身上の都合により」柴田自動車を退社することとなりました。

 

それに伴い、今年度は、D1ライツの残りのレースの参戦を見送ることとなりました。

 

 

スポンサーの皆様へは、今日の午前中に、正式な文章でご案内させて頂きました。

 

ファンの皆様には、残念すぎるお知らせとなり、次戦の日光を楽しみにして頂いた皆様、本当に申し訳ございません。

 

この3日間、気持ちの整理がつかず、ブログの更新も、まともに出来ませんでした。

 

皆様への報告が遅くなりましたことを、お詫び申しあげます。

 

応援して頂いた、スポンサーさんとファンの皆様には、このようなむちゃくちゃな結果になってしまい、私が心からお詫び申しあげるしかありません。

 

本当に申し訳ございません。

 

やっと、気持ちが落ち着いてきましたので、ブログにて発表させて頂きました。

 

image

 

このような事態になった経緯については、チーム内のことなので、ブログで公表することはありませんが、一言で言うなら「人生いろいろ」でございます。島倉千代子の歌の通りです。

 

ここ数日いろいろありましたし、ゆうきと何度も話もしましたが…

 

最終的には「我が子の旅立ち!こころよく送り出す!」そう決めました!

 

それがレーシングチームオーナーであり、親父の最後の務めだと、清々しい気持ちになりました!

 

子供の頃から我が子のように育ててきた、ゆうきがいきなり旅立つことになって、母親のひろみは、さみしさとショックで泣いてうちひしがれていました。

 

23歳は、俺が起業してR31HOUSEを自分で設立した歳です。ゆうきが23歳で旅立つのは、俺がそうだったそうに、我が道を生きていくと覚悟したとしても、全然不思議ではないです!

 

旅立ちが決まった日、ここまで育てたのに、最後こんな結果になって、シーズン途中で終わっちゃうし、スポンサーさんにもお詫びしないかんし、俺はプリプリしてましたが、一夜明けた昨日、育てたのは俺なので、まぁ仕方ないかなと思うようになりました!

 

そして今日、もう一回、ゆうきと話をしましたが、まぁ話に変更なしということで、ファイナルアンサー出ましたので、ブログにて皆様にお知らせすることになりました!(このブログの内容も、ゆうきも事前に見ています!)

 

しかし、このむちゃくちゃな展開こそが、R31HOUSEっぽいとさえ思えてきました!

 

image

 

D1史上初の開幕デビューウイン!来年のD1GPのデビューも決まった!そこから、1か月後にD1の舞台から去るとか、そんなこと普通おきる?

 

おきんやろ!普通!

 

旅立つことが決まった今は、ゆうきも、我々も、もう前を向いて生きていくしかないです!

 

image

 

「我が子の幸せや成功を願わない親はいない!ゆうきが、どこに行こうが我が子なんで、いつまでも応援してる!」

 

母親のひろみが言ってましたが、俺は男親なんで、そんな優しいことを言うつもり全くないので…

 

「今度一緒に飲みに行ったときは、俺に勝てるぐらい、酒飲めるようになっとけよ!まだ俺に一度も勝ててないんやで!」

 

ぐらいしか声をかけてやれません!

 

image

 

いつの日か我が子たちが、D1GPの舞台でバチバチに追走するのを楽しみにしている!

 

その想いは、こうなった今でも、全く変わりません。

 

我が子ながら、なんでわざわざそんな遠まわりするかなー?バカなの?ってほんと思います…。

 

あと10ヶ月、ここにいたら、D1GPに出れるんだよ?

 

小さい頃からの「夢」が叶うんだよ?

 

ゆうきの不器用すぎる生き方を見ていて、ほんとに辛くて涙が出てきます!

 

image

 

今まで子供の頃から、ずーっと10年育てて、思い出すと本当に楽しい思い出ばかりです!

 

ゆうきは、俺に沢山の感動をくれました!

 

 

最後は、ライツでR31ですげぇ走りで、優勝してくれて、感謝しかありません!

 

R31にはまだまだ可能性があることをみせてくれました!

 

image

 

「いつでも帰ってこいよ!ここがおまえの家やでな!一周回って、人間的に大きくなって、立派に成長して帰ってこい!」

 

と最後に伝えて…

 

もしも、どこかの会社やショップから、ゆうきを雇いたいとかいうお伺いの話がきたら(この業界は狭いので、だいたいお伺いの連絡がくる)「クソガキですが、よろしくお願いします。」と答えるから、どこいってもがんばれ!と伝え…

 

「困ったことあったら、いつでも助けるで、連絡してこいよ!」

 

って言ったら…

 

「僕、D1GPに必ず出ますので、D1GPの会場で社長に会うまで、それまでは会いません!」

 

って言ってました。

 

そういって、ゆうきは、旅立っていきました…。

 

最後まで、強がってるんじゃねぇよ!

 

そういうところなんだよ、おまえはよ!

 

クソガキなんだから!

 

ほんと、我が子ながら、クソバカ野郎です!

 

おまえは、俺にもひろみにも、まだ恩返し出来てねぇんだから、俺たちが生きてる間に、絶対にD1GPに出て…

 

コウダイとバチバチの追走をすること!

 

それが、俺とひろみへの恩返しになるんだから、それを人生をかけて絶対にやり遂げろ!

 

じゃないと、マジで、ゆるさねぇ!

 

俺もひろみも、ゆうきの活躍を心から楽しみにしているので、力の限りがんばれ!

 

そして…

 

俺がいつも言ってる事!

 

レーサーとして大事な事とは?


支えてくれるスポンサーの皆様、ファンの皆様、チームの仲間、会社の仲間、一人でレースやってんじゃねぇんだから、すべての人に感謝する気持ちを絶対に忘れるな!

 

応援してるで!

 

体に気をつけてな!

 

じゃあな!

 

ゆうき!

 

今まで、ありがとな!

 

以上!

 

親父より

 

支えて頂いた、スポンサーの皆様、ファンの皆様、最終的にこのような結果になってしまい、本当に申し訳ございませんでした。

 

すべては育ての親の俺の責任です。

 

レース活動としては、D1GPに参戦しているコウダイのみとなりますが、チーム一丸となって、もう一度よいチームが作れるように、死ぬ気で頑張っていきますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします!

 

しかし、人生、いろいろなことがおきるよな…。

 

思い通りにいかない人生も、それもまた、味のある人生だと今回も思いました!

 

この「ゆうき物語」の結末がこんなことになるなんて、誰が想像できます?

 

さすがの俺も心を整理するのに、3日もかかりました…。

 

※このブログでシリーズで連載してきた,、「D1GPへの道(ゆうき)」は、一旦お休みになります。いつの日か、ゆうきがD1GPのその舞台に立つその日まで、お休みにしておきます!