はじめてのチームオーダー! | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

 
コウダイと4年一緒にドリフトをしてきて…
 
はじめてチームオーダーで「走るな」といいました。
 

 

朝のチェック走行で、タイヤバリアに突っ込んでて…

 

ん?となって、コウダイと話をしたら…

 

昨日のクラッシュの影響だと思うけど、タイヤがきれなくなっていて、ちょっと多めにハンドルをきると、ハンドルがロックして、もう何もできなくなる!


→つまり、ハンドルきると、クラッシュするまで止まらない!

 

さすがに、その状態で全開で走るのは…


100%事故る前提で、車も人も死ににいってこい!


ってなるのと同じです!


車は何度でも直せるけど、コウダイに万が一があってはなりません!


チームオーナーとして、そんな危険なチームオーダーをすることは当然出来ないので…


「走るな!」


という判断をしました!


我々は常に限界を攻めて走りますが、それはマシンが安全に走れるという『担保』がされた状態の話が前提です!モータースポーツなんで!

 

コウダイと4年一緒にドリフトをしてきて…

 

はじめて「走るな」と言いました。

 

もしかしたら走れるかもしれない、ハンドルをきれないようにして置きに行って走ったら、もしかしたら予選通るかもしれない!

 

とも少し思いましたが、仮にそんな状態で予選を通っても、追走の時に相手に間違いなく迷惑かけるので、車に携わる者として、100%トラブルがあると分かってる状態のマシンで「全力でいけ」とは言えません。

 

今朝の時点で、普通に動かす分には走れていたので、いけるかなーと思ったんですが、厳しかったです。

 

 

ただ多くのファンの皆さま、スポンサーの皆様に、ご来場いただいておりましたので、せめもと思い安全に1周だけは走りました。

 

ほんとうに悔しいし、コウダイに走らせてやれなかったことが辛くて…

 

はじめて『走るな』といいましたが、このオーダーをドライバーにするのは、死ぬほど辛いです。

 

『走るな』と言った瞬間、涙が止まりませんでした。

 

昨日の夜のこと、この一年間のこと、考えてたらポロポロ泣けてきてたところに…

 

YOUTUBEのライブ見ていたら…

 

 
みんなが優しすぎて…
 
コメント見てたら、涙がポロポロ出ました。
 
今日は、久しぶりにめちゃくちゃ泣きました。
 
しかし、YOUTUBEのコメント欄みて泣いたのは、人生で初めてです。
 
みなさん本当にありがとうございました!


今使ってる「マシン」おそらくもうシャシがダメだと思います。よく見たらフロアーにシワが寄ってたので…。

そりゃ、このクラッシュなんで!
 
 
しかし、うちのメカニック、この状態のマシンを10時間で直して、最終戦のスタートラインにたたせましたよ!
 
大したもんです!



うちのメカニックを誇りに思います!

しかし、フレームが折れ車体が変形したのは、この短時間では、なんともなりません!
 
最終戦、会場に応援にきていただいた皆様、ライブで見て頂いた皆様、本当にありがとうございました!
 
そして一年間、応援ありがとうございました!
 
また感想(長文)は帰ってから書きますね!