【スポンサー20】西田自動車工業株式会社様 | しばちゃんとクルマ⚡

しばちゃんとクルマ⚡

しばちゃんの日常!

 

西田自動車工業株式会社

 

 

3輪車のボデーから軽トラ、 2t、 4t、 大型、 たまにトレーラの改造、ボデー製作、 家等の手すり、中二階の製造、 油圧、 空圧装置等を行っている会社です。

 

 

特殊な業種過ぎて製造業なのかも未だにわかりません。(笑)

 

 

 

現在は錆びにくい鋼材にするために船舶、橋にも使用しているショットブラストからのジンクリッチプライマーの採用をいち早く取り入れ、錆び対策を実施しております。 格段に錆びの発生を抑えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボデー製作についてはできる限りの軽量に徹底し、出来る限り軽くて強いを目指しています。

 

大きい会社では無い為シャシから、重量バランス、 鋼材の選定、 漫画図面、 妄想、 製作、アドリブ、完成で作っています。

 

 

世界に一つしか無い物を毎日作っています。

 

 

軽トラに1500キロ載せて走っても大丈夫(笑)

 

日々試行錯誤、日々勉強の毎日です。

 

 

現在業務拡大につき、 3名程従業員の募集を行っています!

 

基本、従業員家族優先主義、 まったくのホワイト企業です。

 

トラックが好き、物作りが好きな方には楽しいと思います。

 

西田自動車工業株式会社

岐阜県加茂郡坂祝町酒倉744-2

TEL:0574-25-3346

 

業績好調!私たちが作っているのはトラック。実はトラックってどれも同じように見えるかもしれませんが、何を運ぶのか、どのように荷物を積むのか、など用途によりオーダーメイドされているんです。私たちのところへは大手トラックメーカーから「こんなトラックにして欲しい」とオーダーがきます。そのオーダーにあわせて一つひとつ丁寧に作っていくモノづくりを面白さが詰まったお仕事です。

 

 
同じ坂祝町の会社なのですが(うちから5分ぐらい)、いままで全く面識なかったんですが(笑)、今回のスポンサーをして頂けると言う事で、知り合うことができました!
 
地元にこんなにマニアックなことやってる人がいるんだと驚きました!

 

1台1台トラックを1から作っていくという仕事ですが、まさに職人!(でも本人は普通の人)

 

その仕上げと技術力が評価され、全国から仕事が殺到していて、向こう3年後までは「作業予約」を取っているのですが、その後はもうわからないというレベルの話です。(もはや、うちと同じ感じなのでしょう)

 

現在スタッフさん、3人でやっておられまして、全くスタッフが足りておりません!

 

その気持ち分かる!

 

めちゃくちゃおもしろい仕事だと思うので、トラックを作る!ものつくりをする!そんな人に全国から集まってほしいと思います!

 

最終的には、会社がうちと合体か?(笑)

 

そんな話をするぐらい、仲良しになりました(笑)←類は友を呼ぶ

 

たまたま、うちのお客さんの「斉木組」さんも、西田さんところで架装をしてもらっていたみたいです!

 

 

「有限会社 斉木組」様のトラック!

 

 

持込からの架装です!

 

 

架装したのは、下の部分だけ!

 

 

めちゃくちゃキレイな仕上げで、感動です!

 

 

斉木組さんも、めっちゃいい人で、スカイラインのカスタムも依頼してもらっています!

 

しかし、トラックとスカイライン、好きですねぇ~♪

 

ということで、西田さんもドリフトをしているということで、現在、ドリフトマシン作業依頼中でお預かりしております!(笑)

 

2021年一緒にいろいろで盛り上がりましょう!

 

社長より