エアロ屋さんにGo! | しばちゃんとクルマ⚡

しばちゃんとクルマ⚡

しばちゃんの日常!

image

 

インフィニティ、全身カーボン化する為、エアロ屋さんに持って行きました(秒)

 

これから、ボディ丸ごと型取りです。

 

image

 

数日前まで、デモカーだったのに、もうバラバラ!(汗)

 

あと、こっちで、ヘッドライト、テール(これは普通にアメリカから仕入れる)、ガラスをアクリル?ポリカ?レギュレーションに合わせて作る!

 

ダッシュボードをカーボンに…

 

古い車になると部品が「廃盤になって困ってる!」ってよく言いますが、現行の車でも、メーカーが作ってない部品は、俺が「型」から作るので、古くても新しくても結局関係なくて、同じことだなと最近思っています(笑)

 

目標インフィニティダイエット、200キロ減!

 

他の選手のマシンが、1200キロ!コウダイのマシン、1400キロ!

 

200キロはでかいやろー

 

助手席に俺+後部座席にまみとりんかで、200キロか!

 

もはや、4人乗りは、ドライブ。

 

 

↑レーシングカーに、3人も乗せて、エビスであんな風に走ってると思うと、ぞっとします(笑)

 

エンジンが、ビンビンになってやっと動けるようになったので、これから足回りのセットを煮詰めていって、マシンに慣れて(冷静に考えて、なんせコウダイ、インフィニティまだ3回ぐらいしか乗ってない!)、もっと仕上げていきたいと思います!

 

ちなみに、ライツに出ている、R31も、激重いです。

 

こういうとき、シルビアとかだと、軽量化のパーツがいっぱい出てるので、いいなぁ~と思います。

 

つべこべ言っても仕方ないので、ひたすら軽量化がんばります!


※ちなみに、車のエアロの『型代』って、丸ごと作っても、35GT-Rぐらいの予算感なのですが、ラジコン(例えばGRK GS2 EVO)プラシャーシを丸ごと作ると『型代』がアベンタドールクラスなので、ラジコンの『型代』の方がはるかに高いです。(ラジコン、オプションパーツやギアとか各種デフまで作ると余裕で億越え)


実車のパーツは、いつも財布に優しいなと思うので、何かを作るとき、秒でためらいなくいけます(笑)


ラジコンメーカーが、世の中に沢山ないのは、あの『型代』を出せないからだと思います!ラジコンマシン一台作るのに『億越え』はシビれる(笑)