ノーサイドゲーム(3話)の感想! | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

 
日曜ドラマ「ノーサイドゲーム」の第3話の感想!
 
てか、みんな見た?
 
このドラマ、めっちゃ良いので、みんな見たほうがいいよ!!

 

昨日、ドラマみて(録画)、久しぶりに泣いた!

 

観客席に、人がいっぱいいるシーンで泣いた!

 

 
企業が、チームを運営するのに、お金かかるし、存続の為に、何をしなくちゃいけないのか?
 
ほんと、ラクビーだけじゃなくて、これ、自動車のレースにもいえることで…
 
image
 
先日のフォーミュラードリフトで、コウダイを応援してくれるファンのみなさんのこととかぶって、本当に感動した!
 
無料でチケットもらっても、興味がなければ見に行かない、まさにその通りだと思います。
 
このラクビーチームの場合は、ラクビーをやってない興味ない層を取り入れるために、ボランティアや学校や病院をまわる活動をしたりしていますが…
 
 
俺たちは、長い22年という歴史の中で、R31というスカイラインをひたすら愛して、それをやり遂げて…
 
30年以上前の古いスカイラインをレーシングカーにして…
 
ドリフトの国際大会に出る!
 
という、意味不明すぎることをやって…
 
それをファンの人に見に来てもらうということをやっておりますが…
 
昨日、今日、ドリフトを始めました!みんな見に来て!っていたって、誰も見に来るわけないんです。
 
22年もの間、俺と共に生きてきた、スカイラインを好きすぎるファンと…
 
この約10年もの間、GRKを愛してくれるラジドリファンのみなさん…
 
この両方のファンの皆さんと一緒に感動したい!その想いだけで走っておりますので(まじで)それが、ファンの人に伝わったからこそ、こんなに沢山の人に応援に来てもらえたんだと、改めてドラマを見て思いました。
 
俺が、このブログで、いつも、「ファンは大事」って、言っている意味が、あのドラマで、めちゃ明確になりました!
 
俺の「ファンは大事」考えは間違ってなかったと思いました。
 
ラクビーも、ファンの為に戦ってる!そう言ってました。
 
 
俺たちも、ファンの為に走ってる!そう言っています
 
それ以外の理由なんて、見当たりません。ほんとに。
 
ファンがいるから、チームとして成り立ってるし!
 
選手は、ファンの前で、かっこよくプレーをしたい!勝利を届けたい!その熱き思いで、火事場のクソ力的な、いつも以上の力を発揮できるのだと思います!
 
ほんと、ラクビーのドラマみて、同じだと思って、涙が止まりませんでした!
 
見てない人は、ネット配信で見れますので、ぜひ1話から見てみてください!