ぐうたらな一日 | てん吉茶屋

てん吉茶屋

てんきちがブログはじめましたよー!

昨日からダンナさまは能登出張です。

温泉旅館に素泊まり5人部屋だそうで、出張にしては過酷な環境ね…ネガティブ


昨日は雨で☔️寒かったから野菜を蒸して食べて終わり。7時台にご飯食べて(こんな早い時間に食べることないのに…)早くお風呂に入ってお風呂の残り湯で洗濯、そのあと風呂釜の掃除。


なんと引っ越してきてから一度も風呂釜の洗浄したことなかった。

マック病という病気を教えてもらってそういえば掃除してなかった時気づいたのでしたガーン


一つ穴の風呂釜の洗浄よくわからないまま、薬入れて〜あったかいお湯のほうがいいのかなと思ってたけど沸かすことで洗浄できるのだろうか?

お湯の温度が高いと、火がついてもすぐ設定温度(40度)になるから止まっちゃうのよね。

なので、洗浄になったかどうかハッキリわからなかったのでした。


夜のうちに洗濯干して、朝はゆっくり起きて🆗

10時に製薬会社の看護師さんから定期的な電話が来る日だったので、それを待ってました。


ためにためきったレシートをなんとかしようと思ってたけど、気づいたら夕方。

ご飯食べあと寒くなってヒーターちょいつけたら眠くなっちゃって3時間くらいワープしてた。

今日はサークルも休みにしてホントのんびり。

🏐ネーションズリーグで男子バレーもイランに勝って✨✨


明日は仕事だから切り替えて〜💦



昨日ダンナさまに持たせたおにぎり3つ。

中身はタラコウインク

一合で3個多分ペロリ😋