いいもの買ってきた | マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone

マルチーズの女の子Puffyと5歳離れた弟のPollone、ママとの三人暮らしの親バカ日記です。

今日はばぁばといっしょに歌舞伎座に行って来ました。

今月は市川海老蔵さんが長男の勸玄くんと出演していて、しかも昼の部も夜の部も宙乗りがあります。

そんなこともあって大人気らしく、いつもよりわさわさと混雑してましたウインク


演目は太閤記ですが、導入部で西遊記の孫悟空に扮した海老蔵が宙乗りしたり、演出も新しさを感じて分かり易くて楽しめました音譜
どんなに分かりやすくてもイヤホンガイドは手放せませんけどね〜


それにしても暑くて暑くて、帰りに思い立って渋谷のロフトに行ったらあまりの暑さに死ぬかと思いました

渋谷のロフトに行ったのなんて…
何十年ぶり
私、学校卒業して最初の会社が渋谷にあったので、その頃以来かもウシシ

方向音痴だから道に迷ったらどうしようと思ったけど、さすがに迷わずに行けましたゲラゲラ


そして、あまりの暑さに今年初のかき氷ラブラブ
美味しかったっすラブ


なぜ渋谷のロフトへ行ったかというと…
テレビで紹介していたこれを買いにニコニコ

なんでもタオルにシューっと吹きかけると-30度の氷が出来たような効果があるそうな。

ハンズに電話したら取り扱ってないって言うし、ネットで見たら在庫切れで次の入荷は1週間後とかって書いてあるし、じゃあ、テレビでそもそも紹介してた渋谷のロフトならと思って電話したら、

「店頭に8本あるのが最後です。」

というので、直行DASH!

だって、タオルにシューっと吹きかけてパフィーとポロンに当ててあげたら少しは楽かなと思って。

暑いうちはお外には出さないようにはしてますが、例えば動物病院に連れて行かなきゃならない時とかもあるし、そんな時にこういうのがあると便利だなと思った訳ですニコニコ


ママ、また変なの買ってきたでしゅね


またでちゅね

早速試してみたら、うん、まぁ、確かにね。
冷たくて気持ちいい
けど、あっという間に「氷」溶けちゃうから何度もシューっとしなきゃかな〜

まぁ、使ってみます

あ、勸玄くん、去年の今頃に海老蔵と宙乗りやった頃より成長してました
頑張って欲しいな




ランキングに参加しています。

ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村