軽井沢 その4 | マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone

マルチーズの女の子Puffyと5歳離れた弟のPollone、ママとの三人暮らしの親バカ日記です。

軽井沢に着いた翌日、足元濡れてるな~と思いながらハルニレテラスへのんびりと歩きながら向かいました。


その途中には原っぱがあって、去年はそこでPuffyを走らせました。


その時のお話はこちら


それはもう、喜んで走っていたので、今年も出来れば…と思ってはいたものの、ぬかるんでる原っぱで走らせたら、あんよが大変なことになっちゃうしなシラー


でも、陽が射してきたせいか、そんなにあんよも汚れ無さそう…


それならば、というわけで、リードを外して降ろしてみました。

{CF283C16-2FB3-4FC1-B0E1-1F567EC33BEF:01}



{F3C04393-4E61-4EE3-8386-EB7F8950D4F3:01}


{6830B4DB-86B6-4B40-980E-608F0E5B72F3:01}


ポロンはね、ピョンピョンして喜んでました。


黄色い蝶々が飛んで来て、蝶々を追いかけて走ってましたよ音譜
可愛いわ~ラブラブ!


中には草の深いところもあって、でも、一生懸命走ってました足あと


草もだいぶ乾いてるみたいだったのですが、走ってみたら、やっぱり濡れてました~あせる


なので、あんよがビショビショになってしまいましたけど、いっかぁ~合格
だって、楽しかったもんねニコニコ


ハルニレテラスでランチを取って、お部屋に帰る途中でも同じ所で走ってみました。


疲れちゃったみたいで、朝ほどは走りませんでしたが、やっぱり楽しかったみたいですニコニコ


でもねー、失敗がありました。

この原っぱ、池があって、そこは段差になってます。
池のそばに椅子があるので、私は一人でそこに座ってたのですが、ふと気付いたら、池をグルーっと廻った向こう側にパフィーとポロンが走って行ってて、更にその向こうは危ないです叫び

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/po/popo-ro/2140719.gif}ポローンビックリマーク

くるっと振り返ったポロンは私を探してます。

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/po/popo-ro/2140719.gif}ママ、ここだよ~っビックリマーク

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nao70711/372853.gif}音譜ひらめき電球

ポロン、一目散に私の方へ向かって走る~音譜

走る~音譜

走る~音譜

走る…  あ、池は迂回しなきゃダメだよっビックリマーク

…   ポロン、段差落ちる…ダウンあせる

叫びドクロえっ

ビックリしたポロン、固まってるし汗

登ろうとしたけど高くて登れないみたいで、

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/po/popo-ro/2140719.gif}危ないから動かないでいいからっビックリマーク

動いてほんとに池に落ちちゃったら大変だし汗

もう、慌てて走って行って池の淵まで降りて救出ですあせる

私もバカだよね~。
ちっちゃい子と同じで、迂回なんて考えずに目標に向かって一直線なんだから、呼ぶときにもっと考えないとしょぼん

と、そうこうしてるうちに、パフィーは丘を駆け上って更に遠くへDASH!
{46262093-71DE-469A-99BB-E97CBFFB2D92:01}



ポロンはそれを追いかけて、今度はすぐ近くの流れの早い小川まで叫び
{72541B01-4D81-4E98-9EDA-1F7A3A4917CE:01}


しかも、足元が良くないので、小川のそばで一瞬よろけた時は、ひやっとしました。

だって、ほんとに流れが早くて、これじゃ助けられないし、溺れちゃうガーン

深く反省…

リードは外してはいけませんあせる

大反省…ダウン汗


二人とも怖い目にあわなくて、ほんとに良かったです。

私も、後から考えると人が歩くことを前提としていない凸凹の小川の淵を、よくもまぁ、下駄で追いかけたもんだわショック!

↑ホテルの敷地内は、作務衣と下駄で歩いてますクローバー
翌日、ふくらはぎが筋肉痛になりました汗

広くて気持ちのいい原っぱなんだけどな、もう、リードは外さないことにしますしょぼん

夕方は、再びハルニレテラスへ戻って川上庵で簡単に夕食。

その晩は、すぐ寝ましたぐぅぐぅ

あら⁈  何だかハルニレテラスばっかり…(;´▽`A``