元気出てきてます♬ | マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone

マルチーズの女の子Puffyと5歳離れた弟のPollone、ママとの三人暮らしの親バカ日記です。

パフィーのことでは皆さんに随分ご心配おかけしてしまったみたいですみません汗

パフィーは今朝からまだ一度も吐いてないし、朝にトロトロとしたウンチうんちをして以来、ウンチもしてないので、だいぶいいみたいです。

photo:01

[みんな:01]ご飯も食べまちた。

[みんな:02]そう、ちょっと残しちゃってるけどね。でも、食べたもんね合格


今日は朝からうだるような暑さでテレビでもずーっと記録的な暑さって言ってるし、パフィーがこの調子ではお出かけも出来ないので、家でぼーっとしてました音譜

そこで、こんなもの作っちゃいましたよ↓
photo:02



保冷剤を入れるカバーです。

うちには破壊王がいるのでひんやりシートは使えないし、何か冷やすものがないかな~とずっと思ってたんです。

ヒンヤリっていうとジェル状のものになっちゃうけど、そのまま出しておくと、また破壊されちゃうし、じゃあカバーつければいいかな、というわけで。

要らなくなったパジャマ地の布で作ってみました。

数年振りだな、ミシンなんて出したの叫び

最初はあまり興味を示さなかったみたいですが、そのうち気付いたら…
photo:03


枕にして寝てるパフィードキドキ

可愛いラブラブ!

photo:04

[みんな:03]はてなマーク

いいの、いいの、お寝んねしててねニコニコ

夕方、買い物に行ってる間、サークルにポロンを入れて、カバーをつけた保冷剤もいれてみました。

帰ったら…
保冷剤、カバーが外れかかってました叫び
さすが破壊王、新しいチャレンジに闘志を掻き立てられたみたいですあせる

でも、カバーは二種類作って、もう一つの方なら多分、カバー外しにくいと思うので、諦めずに試してみます。

だって、あった方がいいもんね、ひんやりモノ。


二人のブラッシングも時間をかけてやりました。
photo:05



うん、やっぱりちゃんとブラッシングした方が綺麗だなひらめき電球

サボらずに頑張ろうっとべーっだ!

今もリビングの隅でお寝んねしてるパフィー。
あんよがピクピク動いてます。
疲れも溜まってるんでしょうね、きっと。

なんの疲れかなぁ…シラー
分からないけど、暑いしお姉たんは大変なんだよね、パフィーべーっだ!


iPhoneからの投稿