パフィーの体調 その後 | マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone

マルチーズの女の子Puffyと5歳離れた弟のPollone、ママとの三人暮らしの親バカ日記です。

昨日、パフィーの体調が悪くて病院へ急遽向かいました。


お昼前からしつけ教室がある予定だったので、ポロンも一緒です。

ポロンはしつけ教室で、パピークラス、ビギナークラス、と終えて、無事進級テストにも合格して、パフィーと同じマナークラスに出席できるようになったのですが、よ~く聞いてみたら一人で2頭の参加は出来ないらしく…叫び



一人で2頭だとプライベートレッスンになるそうです。


私としては、2頭一緒にお願いしたかったので、そのプライベートレッスンを受けることにして、その予定が昨日でした。



でも、パフィーの体調が良くないので、獣医さんにしつけ教室は止めておいた方がいいでしょうと言われ、キャンセルすることに…



photo:06

手☆ボクちんはただのお出かけでちた。

そう、結局はポロンはお姉たんのただの付添となってしまいましたハートブレイク
残念だなぁ。せっかくスケジュール調整して楽しみにしてたのに。

お会計が終わって、帰る前におしっこさせて帰ろうかなと思い、Puffyをトイレに連れて行ったらウンチうんちをしまして、そのウンチをうんちたまたま見た病院の方が、「ゆるくて色も黒いから検査した方が…」とおっしゃってくださって、その場で検査。

結果を電話で頂いたのですが、なんとかって言う悪玉細菌がかなり増えていて、それによって緩いウンチなのでしょうとのことでした。

悪玉細菌が増えているのは良くないけれど、内臓疾患で緩いのではないんだなと勝手に解釈して少しほっとしたのりりんです。

お昼過ぎに帰ってから夜までは、ウンチもなく(そうしょっちゅうしても困るけどビックリマーク)、吐くこともなかったのですが、頂いたお薬にヨーグルトをトッピングして食べさせたら、私が早めのお風呂に入っている間に吐いてしまってましたしょぼん

時間を置いてから出したご飯はほんのちょっとだけ食べて…

photo:01

お部屋の隅っこで丸くなるパフィー。

↓拡大
photo:02



昨日の夜はそのまま就寝ぐぅぐぅ

今朝… トイレトレーに点々と緩いウンチがうんち染みていました。
カーペットのお家って大変だなぁ…
緩いウンチ失敗されちゃったら、お掃除大変ですよね!?
まぁ、そんな話はともかく…

今朝のお薬はヨーグルトではなくお湯に溶かしてシリンジで飲ませました。
今のところ、まだ吐いてはいません。

いつもはポロンがピョンピョンとパフィーにまとわりついて、そこからがうがうと追いかけっこが始まるのですが、今日はパフィーが相手に出来ないせいか、ポロンも大人しいです。

photo:03

[みんな:01]今日はポロンたんとも遊ばないんでしゅ。

photo:04

[みんな:02]ボクちん、たいくちゅ~。

photo:05

退屈過ぎてお寝んねのポロン。

今日は私がまだお休みなのですが、明日からはどうかなぁ。
帰るのが遅いので、状況悪くても病院にも連れていけないし…
24時間救急対応はしているのですが、検査とかも出来るのかなぁ。
とりあえず入院てことになるんだろうか…しょぼん

せめて吐かずに、食欲も出てくれますように…