ちょっと気になること | マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone

マルチーズの女の子Puffyと5歳離れた弟のPollone、ママとの三人暮らしの親バカ日記です。

パフィーはどんな気持ちでいるのかな~あせる

時々思うわけです、ほんとはどうなんだろうって。

ポロンをお迎えして、私はウキウキ音譜だし、ポロンもお姉たん追いかけて楽しそうだけど、パフィーは毎日楽しいと思ってくれてるのかなはてなマーク

一番最初、ポロンを見て、
「不審者発見目」と固まってたけど、今では一緒のカートに入っても平気。でも、ポロンがガウガウと追いかけると迷惑そうだし、実家で買ってもらったふわふわクッションに入っている時に↓

photo:01



ポロンが入ってくると、しばらくすると出ちゃうかお

逆に、ポロンが入っているクッションには入りに行かないかお

私が一生懸命ポロンのパピートレーニングをしてるのを、どんな気持ちで見ているのだろうと、たまに気づいて、パフィーにも同じようなトレーニングをやったりしてみるあせる

一応、出来るんだけどね。

パフィーが自力で高いところに乗れれば逃げ場になって良いんだろうけど、高いところはてんでダメだしショック!


ポロンがあんまりパフィーを追いかける時は、私がパフィーを高いところに乗せて避難させてあげるのですが、そこでまったりとポロンのことを眺めていることもあれば、「降ろして、降ろして」ということもあります。

で、降ろしてあげると自らポロンの方に行って、ガウガウ始まるし。

パフィーもポロンを可愛いがってくれてると思ってるけど、私の独りよがりだったら可哀想だなぁ汗と思ったり…


先日のしつけ教室の後に、パフィーもポロンも動物病院で診察(ただのチェックアップです)があったのですが、その時の獣医さんの言葉がミョーに心に残ってしまいました。

パフィーとポロンの様子のことを話していて、パフィーのことを「この子はすごく許容範囲の広い子ですよね。」とおっしゃったんです。

結構、我慢してるってことかなぁ…
だから、ポロンに攻撃されてもしばらく気にしない素振りで突然反撃するのかなぁ、とか…

トリマーさんにもそう言えば言われたな、「健気」だって。

…と心配してたりしたら、またまたこんな風にペロペロしてました↓


photo:02




どうなんですかねわんわん

photo:03

[みんな:01]ボクちんは楽ちいでしゅ

[みんな:02]うん、ポロン、楽しく過ごそうね。姉たんにもあんまりしつこくしないで仲良くするんだよクローバー


photo:04




ちょっと気にし過ぎなのかな。もっと大らかになっていいんだろうか。

だって、理想は二人で寄り添ってお昼寝ぐぅぐぅする姿なんだもん。




iPhoneからの投稿