1月のまとめ | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます

2013年3月に乳がん手術
2017年11月に乳がん手術
2024年6月に右肺の手術


2023年になって もう1ヶ月が終わる…
早いです…
1ヶ月前は大みそかだったのにな…
こないだお正月だったのにな…

1月は平和だったんだな
と感謝する…

特になにもない?1ヶ月でした


お願いしてある不動産からは何の連絡も来ないまま
毎日毎日 今日辺り連絡来るかな
なんて思っていたけど 連絡なしです

11月に伺ったとき
動き出すのは来年入って1月ぐらいからですかね?

と言われたので連絡がいつ来るか?
緊張しながらの1ヶ月が終わります

2月になれば連絡来るかな
ちゃんとした誠意のある不動産屋さんなので信じています
だけど連絡ないと少し不安になったりして…

でも素人にはわからない いろんな手続きやら 面倒な資料の作成など支度があるんでしょう
来月には連絡来ますように

心配性で 起こってもいないことを あれやこれや いちばん最悪まで考えて自分で首を身体を苦しめてしまうので
今回は不安になると首をブンブン左右に振って不安な気持ちを考えないように…

どうなるのかな
ちゃんと空家問題が解決していきますように


不安になると

大丈夫だよ
ちゃんとうまくいっている
間違ってないよ
うまく進んでいくよ
ベストなタイミングで動き出していくから
だから不安な気持ち考えちゃダメ!!
気持ちを前向きでいなきゃね
自分を大切に ストレス溜めないで
ちゃんと食べて 笑って 寝ようね
大丈夫だよ
すべてうまくいっているから!!

呟いて気持ちが前を向くように がんばってます



あと昨年10月終わり頃からの 左ワキのしこりと痛みは まだ続いてます
長いなぁ…
なんなんだろうな…

ただ痛みが なにもしてなくても痛い時と 痛くない時に変わりました
そのかわり痒かったりしてきてて
なんだかよくわからない症状になっていて…

春にまた主治医に診てもらう予定です



あと11月終わり頃に起こった ららの尿石症 おかげさまで 安定してます

お水は相変わらず200も飲んでくれないけど
おちっちは毎日2回 大福サイズとミカンサイズと なかなかの量を安定にしてくれて感謝

ちゅ〜るも食べなくても平気になって
たまーーーに ちゅ〜るも ちょっとだけあげたりしてますけど

専用フードも 魚味からお肉味に変えてからよく食べてくれるようになって 1粒もお皿にないと
帰宅して見ると照れこんな顔になったりしてます

1ついいことがあって
ずっと目を真っ赤になるまで執拗に掻いてたのに まったく掻かなくなった
ひどいときは 狂ったように力いっぱい擦ってて 真っ赤に腫れて止めさせてもすぐ掻いていて



前に獣医に相談したら 
食べ物アレルギーかもしれないし ハウスダストかもしれないし
検査するならかなりの時間とお金がかかる事を説明されて断念してしまいました…

獣医の提案で アレルギー専用のフードと水だけの生活を2ヶ月過ごさなくちゃならない
と言われたのが いちばんです
ちゅ〜るもあげれないのが かわいそうで断りました

今回 石が溜まらない専用のフードになって アレルギーの症状がなくなっている事に12月下旬に気づいて

市販のフードが合わなかったのかな?
ちゅ〜る?だったのかな?
でもちゅ〜るは たまーーにあげても痒みの症状が出ないから市販のフードがいけなかったのかな??

ちゃんと国産のフードを選んでたけどね…

一生 こんな苦しい症状で生きていかなきゃならないのかな… かわいそうだな…
でも水と専用フードのみの一生は かわいそすぎる
と思ってましたから 狂ったように目を痒かなくなって本当によかったおねがい



ども ららくんだにょあしあと


ららくん こにょごろ おめめかきかきしにゃいにょ!あしあと
おりこうさんだにょ🎵 ちゅ〜るいっぱいたべたいにゃあしあと


ららちゃん おめめ まっかにならなくなったね よかったね




外では野良にゃん達が盛りがまだまだで 相変わらず鳴いてて ららはストレスを抱えていてかわいそう…







1月のまとめなので差し入れを…


おととい日曜帰る頃に お客様がお花を持ってきてくださいました
で 昨日仕事の合間に生けました


カサカサな花です
枯れてる?みたいな不思議な花です
スターチスという花です たぶん


同じお客様に手作りらっきょうと たくあんも戴きました


たくさんのらっきょうは まだ早めでした
小瓶に移しかえました
キッチン行くと ほのかにらっきょうの香りが…真顔
たくあんも… 冷蔵庫の中が…真顔

たくさんのたくあん しばらくご飯のお供です



甘い差し入れの日も 



渋い差し入れの日も


この最中 めちゃくちゃおいしかった
お味噌ならハナマルキの最中


常連のお鮨屋さんのお客様より


中トロ大トロ 溶けました〜照れ
2500円の にぎり鮨みたいです
を2つですからね サービスがんばらなきゃ


セブンの いちこフェア


どちらもペロリでした


最近できた?ケーキ屋さんの


高いけどめちゃくちゃおいしい
と いろんなお客様からお聞きしていて
おいしいケーキが最近ないね
って会話から
わたしも食べたことないですけど…
と お客様にお話ししたら 後日買ってきてくださった

細く食べづらかったけど 笑
本当においしいケーキとプリンでした

値段はいくらなんだろ… ←いやらしいな 笑



お店の名前を隠しました



こんな平和な1ヶ月でした


2月も穏やかな毎日が過ごせますように