緊急事態宣言発令 | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
ホルモン薬タモキシフェンとリュープリン注射
2017年11月に乳がん再発 日帰りの手術
ホルモン薬が変更 リュープリン注射再開
放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移
完治はできなくなりました


今日は 雨が降るらしいけど 晴れてるなぁ




何度目だっけ??

今日から ここ千葉県も 緊急事態宣言です

でもね
もう 緊急事態宣言 って聞いても全然 あの頃みたいに感じないのは わたしだけじゃないはず

最初の時みたいな 不安な 恐い あの感じにならない

もう 国民 慣れちゃってるんだよね この言葉に

政府もさ おんなじことしか やらないし 言わないし もうちょっと考えたら? と呆れる


コロナ人数 毎日 見るたび 恐いよ

わたしのエリアも かなり増えました


4連休も あったし
ここのエリア 海開きしたから 
海岸通りや 道路は連日 
すごい すごい すごい 人 人 人 車 車 車 

なんでこんな状況で海開きなんかしたんだろ?
ばっかじゃないのか?

海開きして おきながら

県を またがないで
とか
外出しないで
とか
少人数で いつもいる人たちと過ごせ
とか
市からメールや 放送が届くという矛盾さ…
ばっかじゃないのか❗❗❗


毎回思うんだけど
緊急事態宣言 は 意味があるのかな?
無意味じゃないの?

夏休みだし お盆休みあるし 気が緩むだろうね…

遠出しなくても 近場は 混むだろうね

千葉県はアクアラインがあるから
行き来 できちゃうし
わんさか だろうな…⤵



でもね
緊急事態宣言が発令されたおかげで
今日から ここの海水浴場 閉鎖に なりました
└( ゚∀゚)┘や~りぃ や~りぃ🎵
└(゚∀゚ )┘ざまぁ ざま~🎵

海の家が とても気の毒ですが…


うちのエリアの海岸すべて
駐車場代が無料なんです❗
しかも きれいな整備されてる駐車場キラキラ

無料シャワーも ついてるし
手洗う蛇口もあるし
きれいになったトイレもあるし
海岸の前に コンビニあるし
海の家もあるし
バーベキューダメだけど やってるし
ゆるゆるな 海水浴場です

無料だから 余計 あちこちから来るんだと思う

市民は みんな
「駐車代ぐらい取れっ!!」

と言ってるのに 365日 無料


だけど 発令されたおかげで 
今日から 無料駐車場も 閉鎖するんだって❗❗
└( ゚∀゚)┘や~りぃ ざまぁ └(゚∀゚ )┘ 

車 停めれなかったら しぶしぶ帰るだろう


昨年は 海開き しなかったのに
駐車場は開放していたから 
だから みんな泳ぎに来てたんだよね

昨年のゴールデンウィークは 駐車場は閉鎖したから平和だったのに
夏は開放していたから たくさん来てしまってた

今年は 今回は ちゃんと 考えたみたい
もっと 前もって考えろι(`ロ´)ノ 
と 無能な市長に怒鳴りたい 笑



だから 緊急事態宣言 ありがとう


だけど それでも 路上駐車してまで 海水浴客 必ず いるからね…

クソ野郎ども  警察に捕まれ❗❗❗笑






横浜に行って 今日で2週間…

行ったあとから 体調が なぜだか よろしくない
(今日も だけど… だいぶ良くなったほうだけど よろしくない…)

なんだか起きた瞬間から 全身がダルく 筋肉痛みたいな痛みで がっちがち
ダルおも~  ってやつ

エアコン まだつけて寝てないから
エアコン疲れじゃないし…

熱は なし

午前中から とにかくダルくて眠たい
目も疲れてるし
首や肩が ごっちごち

夜も22時まで 身体が もたない時もある…

気持ちの問題なのかな?
本当に 身体どっか良くないのかな?

自分の身体なのに よくわかんない…

食欲はあるから 夏バテとは違うし



先日 金曜日夜 急に のどが痛くなってね

(えっ? まさかコロナ?)
(だから 節々が痛かったのかな…)
(横浜で感染しちゃった??)

急に不安が押し寄せて 接したお客様たちの顔が浮かんでしまい…


そうすると不思議で 急に 全身が ひどく疲れ出す

結局 次の朝 大丈夫だったけど…( ̄ー ̄)


とにかく 身体が変な疲れ…⤵

今日で2週間経ったから コロナじゃないね



コロナ 減るかな?

なくなることは ないけど
コロナ 激減してほしい






ころにゃ?
おいしい もにょ??
ちょーだいにゃあしあとあしあとあしあと