処方せんが届いたので | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
ホルモン薬タモキシフェンとリュープリン注射
2017年11月に乳がん再発 日帰りの手術
ホルモン薬が変更 リュープリン注射再開
放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移
完治はできなくなりました


いつもだったら 5月の この時期は
ドキドキ わくわく ソワソワ🎵 してる頃…

心拍数も上がって 名古屋に帰省するのを
(あと何日だ🎵) と 指折り数えてる頃なのにな…

もうあんな気持ちで 名古屋に帰ること ないんだな…
寂しいな…  いやだな…⤵




今日は雨の1日で シトシトな 霧雨の1日でした

5月の中旬だというのに 肌寒くて
衣替えしたばかりなのに
ネックがついた冬服を引っ張り出したいほど…

そんな霧雨の肌寒い中 ど近所の薬局に
昨日届いてた ホルモン薬の処方せんを出しに行きました

霧雨って 小雨より なんだか濡れるから 苦手…

風も少しあったせいで 手に握ってた処方せんが
受付で 広げて出そうとしたら 湿ってて紙がボワボワ…

薬は 毎回 お取り寄せなんです
次の日には 連絡が来るので 取りに行きます


主治医のクリニックからの ピンクの封筒
処方せんの他に 請求書も入ってます

いつも 請求書の下のほうに 受付のかたの ちょこっとしたメッセージがついてます

でも今回は 少しメッセージが長かったよ照れ



先日 7月の祝日のことを教えたお礼を綴ってくださってました

お忙しいのに 丁寧に メッセージまで そえてくださる対応に 毎回うれしくなります…



こういう字 タイプなんです💛

わたし 字がほんとにダメで 年々歳を重ねていけば いくほど 汚い文字に 恥ずかしくなる…⤵

でも 字が汚くても 年賀状は 長文を書いて出してますが…

こんなきれいな文字だったらなー
受け取った側も うれしいだろうな…⤵


そうそう❗
今度の月曜日 ほんとなら クリニックに行く日でしたが
なんと予報では雨マーク傘

雨らしい…

よかったよ キャンセルして…

近場なら気にしないけど 雨で車で高速乗って遠出は 恐いので…⤵


今度の月曜日は 雨だけど県内だけど ひさしぶりにおでかけ

ららの 誕生日プレゼントを買いに🎵
いいのがあったら買う予定

あと
いきなり!ステーキ 食べるよーー🎵(о´∀`о)