カーネンション | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
ホルモン薬タモキシフェンとリュープリン注射
2017年11月に乳がん再発 日帰りの手術
ホルモン薬が変更 リュープリン注射再開
放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移
完治はできなくなりました


前に ブログに載せたことありますが
わたしのマッサージに感激して
わたしの手を 「神の手」とおっしゃった
帰り際 わたしに両手を合わせてくださった
90歳の お客さま が 先日ご来店されました

ご来店されて お帰りになられて しばらくしたらまた いらして  頂戴しました🎵( ̄¬ ̄)


近所の 和菓子屋さんで 購入してきてくださいました…
「マッサージありがとう」 と…

この和菓子屋さんで GW中に 柏餅 買おうと思ってたので びっくりしました❗


わたし 実は あんこは… 和菓子は そんなに…
なんですが
餅系の和菓子なら 大好きで 
豆大福も かなり大好きで( ̄¬ ̄)


ある年 思ったんだけど 
こっちエリアだけかな?
関東エリア全体かな?
全体なワケないか❗❗

ちまき 売ってないんだけど なんででしょーか?( ;∀;)

和菓子屋さんにも スーパーにも 見当たらないの…( ;∀;)

名古屋では この時期 食べたような記憶が…
いやっ 食べた❗ 

ルンルンち~まーき たべたべー にぃさーんが~ルンルン

って歌にもあるから この時期で 合ってるよね?

あのいびつな形 真っ白なモッチモチしていて 甘くて おいしくて🎵
あーー ちまき 食べたいな…⤵( ;∀;)




ニトリの珪藻土マットを 無事に1枚返品して
2枚交換して こないだの月曜日に名古屋に送り

「明日(火曜日) 届くからね」
とメールしたら

めずらしく返信が届きました

めずらしく と言うのは
母とは メールでの やり取り あまりしないのです
ちょっとしたことも電話で連絡が来るんです…

隠してるのは 名前です



どーしちゃったんでしょーね 真顔

父はよく わたしを褒めてくれたけど
母が こんなこと言ってくるなんて…❗真顔

こう改まって… メールで想いを… 実に初めてかも…笑

どーしちゃったんでしょーね 真顔

しかも 母は メールが大の苦手なんです
3行の 文章に 30分以上かかるぐらい 苦手
機械が苦手…⤵


昨年 父の手術結果の報告を
文面に 打たず
タイトル欄に 件名に打ってきた⬇ぐらい苦手…


だから 「のんびり」 のあと 読めないし…( ̄ー ̄)
てゆーか タイトルが こんなに長くつけられる事にびっくりしました❗

荷物が着いたら電話してくるから 打つのに何分 かかったか 聞こう🎵

と思ってたのに 昨日
まさかの電話じゃなく メールで届く…⬇




珪藻土マット 何年か前に贈ったけど 
母は しばらく 使ってもくれなかったのに
便利さを知って 使ったら もうバスマットには 戻れない気持ち よく わかるわ~


いつもなら 電話なのになー  まっ  いっか❗
もうひとつ 届くから きっと電話あるだろう❗


もうひとつ とは 母の日の お花です

3月に注文したお店から こないだの月曜に
発送しました とメールが届きました

母の日は 内緒なので びっくりするだろーな🎵
同じ日に 荷物が2つも🎵

なんて思ってました

追跡番号で 追跡をしてましたが
19時過ぎても まだ届いてなくて…⤵

したら ⬇





やっぱメールなんかーーーいっニヤニヤ


よく読み直したら
カーネーション じゃなく
カーネンション…( ̄ー ̄)

いやっ ほんとはカーネーションじゃなく
カーネンション が正しかったりして??





この中から 


カーネンション   らしくない カーネンションを選びました🎵

母は昔 言ってました 
お母さんは カーネンション と あじさいが きらいなの …
だから カーネンションの花は いらないからね🎵

だから 贈ったことありませんでしたが
もう カタログに 載ってる いろんなお花の鉢植え 毎年いろいろ贈って 贈る花がなくなってしまいまして カーネーションを贈ることにしまして

3年前に 違うショッブからですが
カーネーションを注文して初めて贈りました


その時の 父が写真を送ってくれてたのがありました🎵⬇



ここ3年ぐらい 母の日は 花を贈ってませんでした
このカーネンションが 最後でした…

(他の物や 現金で贈ってました)

昨年は 父のことで なにも贈りませんでした

ひさしぶりに 花を贈りました

長い文面に 
1時間以上は 間違いなくかかったんじゃないか?
と思ってます照れ
でも とっても うれしい気持ちが 文字から伝わってきました🎵
文字が 弾んで見えます🎵(о´∀`о)

毎日 父に しょっちゅう話しかけてる母
お花が 大好きだった父
目を細めて 喜んでるかな…

母の日の日曜に 電話しようと思ってます🎵