壁に穴が…(動画追加…) | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
タモキシフェンとリュープリン注射2年間
2017年11月に乳がん再発 手術 タモキシフェンがフェアストンに変更 リュープリン注射再開 2年間 放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移 ステージ4 完治はできなくなりました


今日は 仕事が お休みです
いい お天気です

NHKで 今やってる 小田和正さんの歌を聴きながら 観ながら ブログを書いてます

小田和正さんの歌 ほんとにどれも沁みる…


ラブストーリーは突然に 
は 思い出がある曲で なつかしかったし…
あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら…


いろんな曲を ときどき 涙 流したりしながら聴いたり…
15時05分まで あるから 見終わったら 食料を買いに行かなきゃな…

買い物 めんどいなぁ…⤵


小田和正さん いい声だな~照れ
いい休日だな照れ




今日は 朝は 5時半に起きました

今日は 祝日だけど 業者さんが来てくれる日だったから早く起きました

実は わが家 壁に穴があいてしまって 
穴が空いてるのに気づいたのは 
昨年 2020年 3月

見つけたときは 怖くて震えました…

物をどかしたら こんな状態になってて


とりあえず 紙を貼って過ごしてきました

2~3ヶ月に1度 紙を張り替えて 様子をみてました

昨年の11月を最後に 張り替えを 見て見ぬふりをしてまして…

先月4月 梅雨になる前に 張り替えておこう❗

と 恐る恐る紙をはがしたら…



穴が さらに広がってしまってましたポーンポーンポーン


ちょっと触れるだけで
どんどん ボロボロボロボロ 崩れていくんです

もう これはダメだ…⤵
と 業者さんに お願いをしました…⤵


このように 応急処置をしてました⬇(今朝の)


ちなみに いつも貼ってたのは 
白い 厚紙でしたが
なかったので 米の袋です…( ̄ー ̄)




壁を壊して このような板を入れていただき
(捕捉  石こうボード と言っていた)



クロス屋さんも やって来て 

壁紙を きれいに貼ったら🎵

なんとゆー ことでしょー🎵

(例の BGMを 口ずさみながら🎵)

あんなに ひどかった穴が 
ボロボロだった壁が
匠の技で こんなにもきれいになりました❗❗




料金は 後日請求だそうです

金額を聞いてないので ドキドキです…⤵
お札お札お札お札お札お札お札お札お札お札は 
覚悟してます…⤵
これを超えたら キツいな…⤵

がんばって 働いて
がんばって 節約生活しなきゃな…⤵



動画を 追加します…
よかったら照れ


今日は 朝から 人が来たし
わたしたちが 休みの日は ぜんぜん寝ない…

異様なテンション中の ららちゃん