婦人科の検査結果~ | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
ホルモン薬タモキシフェンとリュープリン注射
2017年11月に乳がん再発 日帰りの手術
ホルモン薬が変更 リュープリン注射再開
放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移
完治はできなくなりました


3月9日に婦人科を受診して がんの検査を受けて
今日が検査結果の日でした

不正出血が 検査後も続いてたこと
「19日間もありました」 
と伝えたら
「わぁ 続きましたねぇ!」
と 少し驚かれました


子宮が腫れてたせいで 不正出血が起こった!

と 聞いたつもりが 今日 電話で もう1度お聞きしたら

「子宮が腫れてたんじゃなくて
卵巣が 右側の卵巣が腫れてたせいで 排卵がなんちゃらで 止まらなくなったんだと思われます」

と 教えていただきました

なんちゃらが よくわかんなかった…⤵

子宮 じゃなくて卵巣が腫れてたんだ!!

「おうたいのうほうが なんちゃら 」
と説明も されましたが 
「おうたいのうほう」 の言葉を初めて聞いたので無知なので 説明が すんなり入ってこなくて
(そのおうたいのうほうが なんだったんだ?)
と 今もモヤモヤしてるけど…


「どうして卵巣が腫れたんですか?」
とお聞きしたら

「原因は わからないんですよね…⤵」
と言われて

「こんな風に腫れて不正出血する人は いるんですか?」
と お聞きしたら

「そうです 結構いらっしゃいますよ」
と わたしだけじゃないと 言ってくださり 少し安心したり…


調べたら 漢字で 黄体嚢胞 
嚢 が 書けないな…もやもや



「次回 また不正出血したら どうしたらいいですか?」
とお聞きしたら

「10日間以上続くようなら 受診してもらったほうがいいですね…」

と おっしゃってくださいました

とりあえず 19日間 という記録があるので
それ以上 続くなら 受診しようと 目安ができました…

(この不正出血19日も リアルお友達が 最高1ヶ月も出血が続いたと教えてくれたおかげで 不安だったけど19日間 過ごせれたの… もしこの言葉がなかったら もっと不安ばっかだったに違いないの❗❗)


頸がん体がん検査をしてから今日で17日間…
長かったなあ…
生きた心地が しなかったな…

まぁ 食欲も睡眠も しっかり取れてたけど…




悪い検査結果を想像してました
安易に過ごすと 良くない結果になるから…

不正出血が 止まらなかった時は本当に体調も悪くて 貧血もあってか 余計最悪な結果を考えたよ…



あと 子宮筋腫は 4・6センチ と 1・7センチ
記録として載せとこ
1年後の検査で おっきくなってないといいな…
はやく生理 終わればいいのにな…



いつものごとく ここで大げさに騒いだりして
ごめんなさい…

おかげさまで 大丈夫でした
ありがとうございました…


今日は朝から緊張しっぱなしで
本当は昨日の午後から緊張MAXで
今日のお昼に電話する手が震えてたり…

電話おわったあとも しばらく心拍数が早くて
安堵と緊張が しばらく続きました







今日は 高校野球 愛知VS千葉 でしたね

毎年 高校野球を楽しみにしてた父
仕事や 透析の日もあって テレビじゃなくラジオ観戦でしたが いつもメールで
「今日は どこと どこが対戦ですね」
とか 父が教えてくれたから 対戦が わかったり…

愛知県と 父の出身 岩手県を 特に応援に力が入ってたな~
あと 千葉県も しっかり応援してくれてたな~


生きてたら 元気だったら今日の愛知と千葉の試合を楽しみにしただろ~な…

「今日の対戦 千葉には負けませんよ~」
とか 送ってきたかもな…(ノω・、)


結果は 愛知が 中京大中京が勝ちましたね🎵

お父さん 喜んでるなー と 空を見上げました
見上げた時は 青空だったのに 午後から雨になっちゃった…⤵

父の代わりに 愛知県と岩手県を応援しようと思いますo(`^´*) 








冷蔵庫の上で ウトウトな らら


ららって うすいピンクが すごく似合うと思う♥
バカ


毎日片づけ終わるまで おりこうさんに待っててくれるの照れ


でも ここ1週間ぐらい ウトウトな感じじゃなく
がっつり冷蔵庫の上で 眠ってます
呼んでも なかなか起きないよ照れ





検査は結果を聞くの怖いけど
ちゃんと受けなきゃな…


とにかく ホッとしました