ウトウトな らら | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます

2013年3月に乳がん手術
2017年11月に乳がん手術
2024年6月に右肺の手術


お客様から かわいいお花を頂戴しました

よーく見ると なんだかいびつだけど でもかわいかった


ブーケかなと思った🎵

「かわいーー🎵 なんて花ですか?」
とお聞きしたら


「これね ロマネスコ  カリフラワーの仲間🎵」

「えっ?ろまん…?? ロマンコネ??」

「違う違う ロ・マ・ネ・ス・コ❗」

「ロ・マ・ネ・ス・コ??」 ( 。゚Д゚。)

それでも頭に入らないから 紙に書いたぐらい…
頭が悪いから しかたないのだ…⤵


初めて知った 初めて聞いた単語

小さなカゴみたいな器に水を入れて置いたら すごくかわいい感じなのに…
これ 野菜なんだって❗

色も 映りが悪いけど 鮮やかできれいなの

コロナだから 畑 頻繁に行けてないそうです…

他にも ブロコ カリフラワー きゃべつ サニーレタスを 頂戴しました
無農薬だから 味が濃くて おいしいんだなっ🎵

こないだ 火曜日 きゃべつ ブロコ買ってまった…
野菜室たくさんだ… 消費せねば…




昨日の夜21時過ぎのらら⬇

「ららちゃん あとかたづけ おわったよ~」


眠いなら こたつに行って 眠ればいいのに
ほんとうに毎日毎日 台所は まだまだ寒いのに
冷蔵庫の上から 見守ってくれてます

片づけ終わって見上げたら ウトウトしてて
スマホ準備したら一瞬起きて また目を閉じて…


最後 両手でスマホを持ってる わたしの左手を
やさしくソフトに
ちょんちょんちょんっ💛
3回触ってきた ららに きゅんです照れ💛

「おわたぁ? ねぇ こたつ いこーにゃ~」
みたいな感じでした

本当は
「ねえねえ!ちゅ~る!ちゅ~る くれにゃ」
だったかも…( ̄ー ̄) むなしいな


このあと 明日のお弁当のお米を洗うのを忘れてて また がちゃがちゃしたら
降りて こたつに行っちゃいました…⤵  とさっ