2020年をふりかえって | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
ホルモン薬タモキシフェンとリュープリン注射
2017年11月に乳がん再発 日帰りの手術
ホルモン薬が変更 リュープリン注射再開
放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移
完治はできなくなりました



毎年毎年 言ってるけど
だけど今年1年は さらに早く感じたな…

つらいことばかりだった2020だったな…

つらい時って 楽しい時より過ぎる時間が長かったり 1日も1週間も長く感じるのに
なんでだろ… 
早く感じたって思えてるなら わたし前向きだね…


2020年が もうすぐ終わりますね


毎年そうなんだけど
今年も大きな幸せを感じた出来事は なく
ほんの小さな幸せが いくつかあったりの年でした…

今年の幸せが ほとんど浮かばない…( ̄ー ̄)

幸せな出来事は1つだけしか浮かばない…




今年の目標の1つに
「怒らないこと」
を抱負にしましたニヤリ

「1回怒ると お父さんの寿命が1日ちぢむっ!」
って 子どもみたいなルールを作って実行してました

たがら今年は 怒りそうになると
(あー お父さん寿命が縮まるー ) って… 
不思議と怒ることを抑えれた年になりました

だんなさんの ちょっとしたことに
いつもは 小言を ブツブツ(# ̄З ̄)注意してましたが
今年は 2回も 名古屋まで約6時間
連れてってくれたので 本当に感謝でいっぱいで
ちょっとしたイライラも 
(あのとき 疲れてるのに イヤな顔1つしないで運転してくれたんだよな)
って思うと 自然と菩薩様のような広い気持ちになれた1年でした

来年も この感謝を忘れないで だんなさんにも周りにも優しくしようと思います


大好きな父を失った年になりましたが
大切な宝物に出逢えた年にも なりました

ららの存在は わたしの中では本当に大きくて
(この子がいなかったら 今頃わたしは どんな精神状態なんだろう…)

父も わたしと ららの様子を上から見てるなら
優しく垂れた目じりをさらに垂らして
(○○ちゃんは⬅(わたしの名前) 僕がいなくなっても ららちゃんがいるから 寂しくないかな… 大丈夫かな…)
って きっと思ってくれてると 想像したり…

余談ですが 父はいつも 僕とか わたし って言ってました
自分のこと お父さんはね  とか言わない人でした照れ



今年も みなさんのブログで 笑ったり 哀しんだり 心配したり 勇気をもらったり 癒されたり

なかよくしてくださって ありがとうございました

いままで当たり前にできてた事が 
来年は 当たり前にできるようになりますように



わたしは今年も 31日まで仕事ですよ筋肉


みなさま 来年も なかよくしてくださいね~

みなさまにとっても わたしにとっても
良い年になりますように

ぜったい良い1年に していきましょ照れグー



ららさんからも 一言いただきました


ぼくの らいねんの ほうふ は にゃ




ちゅ~るだけで おにゃかいっぱいに なることにゃあしあと

たくさんたべてやるにゃあしあと

ぜったい たっせい するにゃあしあと

らいねんも にゃかよくしてにゃあしあと