対応の遅れ | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
ホルモン薬タモキシフェンとリュープリン注射
2017年11月に乳がん再発 日帰りの手術
ホルモン薬が変更 リュープリン注射再開
放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移
完治はできなくなりました


返事が できてなくて 本当に ごめんなさい
ごめんなさい



水曜日 お店の電気がついて
お店に泊まりましたが
ほとんど寝れませんでした

昨日から急に 涼しくなりました
だから 家で寝よう❗ と昨日 夕方に家に戻ったら テレビが ついてました

NHKが ついてました
台風の情報 観てたら停電だったから
電気がついたら テレビも つくんだなぁ

おかげさまで 電気は通りました

いつ 復旧したのか 近所に聞きに行ったら
水曜日の夜だったみたいでした…⤵


で 昨日 やることたくさんで いろいろやって
早く 寝ちゃいました
お返事 なかなか できなくて ごめんなさい

ごめんなさい なのに また こうしてつぶやく時間は ある…

自分勝手なブログで ごめんなさい…

お返事 お待ちください…







なかなか うまく いかないね…
もっと みなさんの お役に 立ちたいのにな…

昨日 繋がらなかった お客様
今日 何人か 繋がりまして

でもね 停電 断水になってて
疲れがピークなんだよね ぜったい
声が もう 元気ないの

今日は いろんなテレビで 鋸南町(きょなんまち) が 中継でやってましたね

こっちから 言わせてもらえれば
遅すぎるよ❗❗

家の瓦が ないんだよ
屋根がないんだよ
10件 20件 じゃなくて
あちこちが 屋根がないんだよ
瓦がないんだよ

森田健作も こっちの現状を 視察にも来てないくせに
なんか 神妙な顔つきで 発言してたけど
現状わかってないだろう発言に聞こえたなぁ

って 思った


ずっと停電情報 見てきて
鋸南町だけ 被害がなかったの

「鋸南免れたんだねー すごいねー」

と 思ってたら 違ってた
孤立だったなんて…

台風が去った9日(月)から 
被害は わたしたちのエリアと 同じだったのに
把握されてなくて 昨日 12日(木) やっと事態を把握して やっと発表されたんだって❗

信じられん… 恐すぎるでしょ


鋸南町は どこの市とも 合併しないで がんばってる 安房郡 鋸南町です

鋸山(のこぎりやま) ご存じかな?
地獄谷 が 有名で そのエリアです

完全に孤立だったなんて 信じられん





今日は ヤクルトさんが来てくれる日で
昨日まで ヤクルトも 休みだったそうです

で 仕事 終わったら サービスのシャンプー いらしてくださいます

笑顔が かわいらしい ヤクルトさんです

電気が使えない お宅には お渡ししないみたいです




サービスで いただきました🎵

あと 富士薬品さんも 来てくださり



冷たい カルピスみたいな のを 戴きました🎵
濃くておいしかった🎵
 
子どもの頃 金持ちが 作って飲む カルピスの味でした🎵 ⬅昭和生まれ あるある




なんにもできない わたし

なにかの お役に 立ちたいのに 
どうしたらよいのか わからない…
ただの 偽善者 です…






お店の屋根が 半分 なくなってたらしく
わたしたち まったく気付いても いませんでした

今日 突然いらして   「?」  と 思いました

大家さんが しっかりしてくださってて
ありがたいです…

今 直しに 業者さん いらしてくださってます

職人さんの数が まったく 追いついてないみたいで 職人さんが 捕まらないんだそうです…

そんな中 こうして直してくださって
ありがたいです


ありがたい   と 言えば
わが家 瓦が数枚 動いてました

落ちてなくてよかったです

買いに行っても瓦も 手に入らない状態です…

ガラスも 手に入らない状態らしいです

窓がない家は どうしてるんだろ


でね その瓦を 近所の おじさんが 
10日(火曜日) 暑い中 屋根に上って
直してくださいました

あと 玄関の 雨漏りも 隙間を 直してくださいました

神様が こんな近くに住んでましたキラキラ

雨どい?も 直してくださるみたいです

感謝しかないです


自分で業者に見に来てもらうの頼んでたけど
見に来ただけで 帰りました
修理は順番待ち…

100件以上 あとになると 言われてたので
いつになるんだろう と 


日曜から 雨も降るみたいだし

屋根がない 瓦がない 家は 
本当に不安だろうな


ブルーシート も 配ってるけど
足りないみたいです


電気が復旧しても
みんな 買い揃えるし バタバタだし
はやく 元の 落ち着いた 暮らしは まだまだ
ずいぶん先に なるんだろうけど…⤵

進むしかない


今日は なにが言いたかったのかと 言うと

電気がつきました

だけど まだ つかない近所があるから
喜べないです

でした