お店の電気がつきました | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
ホルモン薬タモキシフェンとリュープリン注射
2017年11月に乳がん再発 日帰りの手術
ホルモン薬が変更 リュープリン注射再開
放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移
完治はできなくなりました


本日 2度目

今日は 朝からずっと車で 過ごしてましたが
ガソリンが心配になり 
午後から給油に行きました

朝に大渋滞だった スタンドは もう 終わっていて
月曜に行ったスタンドに行きましたら
約1時間 並びました

おかげさまで ガソリン入れたあと
猫の ゆきちゃんの飼い主さんに お電話して
声も元気がないようだし
車で涼めるだろうから 伺いました

ゆきちゃんの飼い主さんに 
つめたい飲みものと 食べ物を
と 途中 営業してたセブンに行ったら






なんも ねえ

なんのために 開けてるんだろう?
涼むためかしら??

ゆきちゃんの飼い主さんに
夕方まで 車で涼んでいただいたら

違うお客様から LINEが来て
電気がついた🎵 と❗

ゆきちゃんの飼い主さんも そのお客様と 同じ地区

確認しに行ったら つきました❗

ならばと われわれも 自分の お店に

ついた❗ でんきが ついたー🎵

ですが 自宅は ダメでした…⤵

自宅に帰り
すぐ ごはんを鍋で炊いて
水シャワー浴びて
いろいろ準備して お店に来ました

今日から お店で暮らします




今日は 車で テレビ 観てたけど
災害のこと 
情報のこと やってくんないーー❗❗

小泉進次郎 ばっか

だから いつも聴いてる
FMの ラジオ
BayFM 
聴いてました

リアルな情報が しょっちゅう入ってきて
ありがたかったです

しかも 流れる音楽が 励まされる曲や
癒される曲ばかりで
何度も 涙が溢れました

テレビ ダメだ
なんも 教えてくんねームキー

停電のことばっか やってらんないんだろうな…⤵

でも わたしのエリア
屋根が飛んでる家
今日 たくさん見た

ひどすぎる現状を なぜ 報道しないんだ??



いいねボタン
あたたかいコメントありがとうございました

お返事 大変遅れてしまい 申し訳ございません
お待ちください…⤵

まずは ご報告まで と思いました…⤵

まだ 停電の方たち たくさんいらっしゃるので
どうか 体調に 気をつけて いきましょうね…

どうやら わたしのエリア 
復旧あさって以降に なるみたいです