わたし カーネーションを戴く の巻 | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
ホルモン薬タモキシフェンとリュープリン注射
2017年11月に乳がん再発 日帰りの手術
ホルモン薬が変更 リュープリン注射再開
放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移
完治はできなくなりました


わたし お母さんじゃないけど


生まれて初めてカーネーションを 戴きました🎵

そうです🎵
駐車場の持ち主さんからです🎵

カーネーションって あまり興味がなかったけど 意外と かわいいんだねー🎵




わが家に ミカンの木があって 温州みかんなんだけど 今 花がたくさん咲いてます


朝 撮影したけど 眩しくて うまく撮れてなかった…⤵

ハチや ちょうちょが 蜜を吸ってます❗
受粉 ありがとーー照れ


あと ナスの花が昨日と プチトマトが火曜日に 咲きました❗


こんな花なんだねー

今年は 家庭菜園 

長ナスと 普通のナス
プチトマトと 普通のトマト を植えました

きゅうり どうしようかな…




あと ペチュニアが たくさん咲いてくれてます🎵
(写真撮り忘れ…)

前は 白い花 あまり好きじゃなかったけど
ここ最近 なぜか白い花が好きになって 白いペチュニアの苗をたくさん植えました

あとは 濃いぃ 濃いぃ 赤みたいなピンクも🎵



これは⬇
ポーチュラカ だったかな?
ペチュニアと同じで 秋ごろまで楽しめるみたいです🎵

ペチュニアと同じ日に植えたけど なかなか花が付かなくて 説明書読んだら
あまり水をあげては いけないんだって❗

毎朝 たっぷりあげてました…⤵
水やりをやめたら やっと一輪 花が開きました🎵
ちっちゃくて かわいい♥


トマトも葉っぱが しなったら 水をあげればいいんだって❗
やたらダバダバ じゃんじゃん
あげりゃ いいってもんじゃないんだね…⤵




あと ミニ葉ぼたんに花が❗( *゚A゚)


花が咲きました❗



アジサイの葉っぱも おっきくなってきてるし 来月が楽しみ

ヤツデの葉っぱも 新しい葉っぱが おっきくなって ツヤツヤです🎵

ちいさな わが家の庭は ささやかだけど花が咲いたり新しい葉っぱも出てきて にぎやかです🎵




カキ氷今日は暑かったなーカキ氷